Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

しし座の新月

Category - 月のメッセージ
暦では秋の始まりである立秋ですが

太陽は勢いを増してぐんぐん気温を上げていってますね。

体調には充分注意をして、これくらい大丈夫といつも通りで済まさないように

気をつけてくださいね。

星回りでは太陽と月が重なる新月です。

何かスタートさせたり、決心したりするにふさわしい日。

最近の星回りでは、

「守られた中での自己主張や冒険心」を刺激。

かに座に木星や火星があり

守られていることの安心感を求める気持ちが高まっています。

でも淡々とした日常だけでは、刺激が無くてつまらない。

何か盛り上がるようなコトはないかな~なんて

安定を求める気持ちとは裏腹に

変化や非日常のドキドキを求める気持ちも湧き上がってきます。


毎日の生活の中に
わくわくする感動体験を取り入れましょう。

お祭りやコンサート・スポーツ。
キャンプやカラオケ。
映画を見たり・天体観測をしてみたり
子供のような遊び心を取り戻しわくわくする
趣味や楽しみを堪能するのもいいでしょう。

今までトモダチだった人にドキドキを感じることもありそうですよ。

または、未来に目を向けて海外旅行や留学を計画するのもいいですね。

さてさて
今日はしし座で新月
あなたの無邪気なハートにアクセスしてみましょう。

8月7日水曜日 6:50~
しし座新月 
叶いやすいお願い事
こころの絆・子供・恋愛・愛情・想像力
アート・遊びや祝福・尊厳・決断力
傲慢さ・プライド・背中・背骨・心臓

サビアンシンボル しし座15度「山車」
ドラマチックな興奮を求める気持ちが強くなるので
多くの人を巻き込んで盛り上がるような体験をすると
こころの底から喜びを感じることができるでしょう。
逆に閉鎖的な環境に身を置くと、とたんにストレスが溜まり
鬱々とした気分に。
朝から晩まで同じメンバーと顔をあわせるような仕事をしていると
ついにはキレてしまうかも。早急に発散する方法を考える必要が。
また家族や恋人の過干渉もストレスの一つに。適度な距離を置いて接しましょう。

未来辞典 松村 潔 著より




関連記事

Category - 月のメッセージ

0 Comments

Post a comment