Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

夏は早朝♪

夜明け前に目が覚めて空を眺める・・。

(流れ星観えるかな~)

ここでは光が多すぎて星が数えるほどしか見えない。

(星の数って・・)

ホントはもっとたくさんの星が観えるんだろうな~。



時計は5時をまわり・・。

そうこうしているうちに、東の空が白々と明るくなって

太陽が地上を闇から光のもとに照らしはじめる

刻々と移りゆく空の美しさ。



庭に出て水を撒いてると

ふと「三輪山へ行こう♪」と思い立つ。

太陽に誘われる・・。


「三輪山」
miwasan 8/13/2013


天からのエネルギーを

地上で受けとめる聖なる場所。


三輪山も太古より神さまの鎮まる聖なる山として

人々に尊ばれてきました。


「大神神社」
miwa 8/13/2013

古代において山や森、そこにある岩石や樹木に神が宿ると信じられ

それらの前で神事が行われてきました。


そんな日本最古の神社へは、

今もなお朝からお参りする人の姿が・・。

大きな鳥居をくぐると、そこは神さまへと繋がる道・・。

清々しい空気に、思わず背筋がシャンとします。


大神神社 朝日が差し込む参道

早朝の大神神社参拝。

境内をゆったりと1時間ほど歩いて

ほんのり汗ばむくらい。


日中の猛暑も忘れるほど

爽やかな朝でした・・。

感謝♪


~三輪山☆登拝・予定~

2013年9月23日 秋分の日

秋分の日に、神さまが鎮まるご神体の山に

登らせて頂きます。

またご一緒できましたら幸いです。

星のお話やこの地に伝わる神話の世界も

ご紹介してゆきます。

また詳しくはブログでお伝えしますね。


関連記事
スポンサーサイト

Category - 徒然なるまま・・

0 Comments

Post a comment