Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

うお座の満月

Category - 月のメッセージ
朝、雲ひとつ無い青空
空はどこまでも高く
どこからか鳥の鳴き声が響き渡る。

昼には太陽の陽射しで
夏が戻ったよう・・。

時おり吹く風が心地よい。


夕日が空を染める頃には
緑の草むらから虫の声が響いて
昼間の陽気とは違い、涼しさが増してゆく・。

今日はうお座で満月で
中秋の名月。

夕暮れ後すぐに
西の空では金星と土星が輝いて見えるでしょう。

金星はさそり座にあり
あなたの深い愛を刺激する。

軽やかな付き合いから
一歩踏み込んで
痛みも、苦しみも受け止める。

こころの深いところで
この人だから分かり合えると感じる。

いい所だけじゃなくて
表面的なきれい事だけではなくて
その背後にある隠れているけど
確かにあるものからも目をそらさない。

自分と相手とも
ちゃんと向き合う。

状況がどんなに大変でも
諦められない思い。

困ったことになっても
嫌な部分をみせても、みせられても
ゆるがない愛情。

土星は時間がかかっても
人生の苦楽を共に乗り越えていこうとする強さを
刺激しています。

ホンモノの思い。
飾らぬあなた自身。

深みを見る視線の前で
余計な装飾はきっと陳腐に思えるでしょう。


台風が過ぎ去った後の空は

空気が澄んで・・。

月は水晶のように浄化され

あなたのこころの奥底にしまっておいた

思いを照らし出します。

どんな思いがあふれてくるのでしょうか?


それはあなたが今までやってきた事の

成果を受け取ってるという事。


まだ、はっきりとはしない

イメージでくるのか?

夢の中にあるのか?

誰かの言葉や本に
今日観た映画やテレビの映像にヒントがあるのか?

すでにあなたが実感としても受け止めているのか?

鏡のような月を眺めながら

心静かに浮き上がってくる

感情や思い・考えを素直に受け止めてみてください。



サビアンシンボルうお座27度 収穫の月

たわわに実った成果を受け取る

あなたが無意識で望んでいる事が現実化し、実際の成果として現われてくるでしょう。
あなた自身のもっと深い資質が、実生活の中で実を結ぶのです。
反対にこの成果から、自分の真の目的や、自分が本当に望んでいる事を
正確に理解できるでしょう。

あなたのもとにはいかにも自分らしいと思える運命が訪れます。
それはあなたの奥底にある意思が創り出した本当の運命なのです。

そしてこの目の前にある結果や運命的な出来事を、
そのまま受け入れなくてはなりません。
疑念を抱くことなく、躊躇することなく、また修正を加えることもなく
差し出された運命に飛び込むのです。目の前に広がるのは暗黒の闇の洞くつや、
先の見えない崖かもしれません。それでも意を決して飛び込んだ時、
誰も触れた事のない宝石を手にするでしょう。
そしてあなたは何かを成し遂げたという達成感を味わう事が出来るのです。

未来辞典 松村 潔 著 より







関連記事

Category - 月のメッセージ

0 Comments

Post a comment