ちひろ

ちひろ

23日秋分の日

爽やかな青空の下

大三輪神社に登拝へ行って来ました。


山の中は時おり涼しい風が吹いて
心も身体も軽やか~。
体力的にもきついかな~と
思ってたけど、なんだか頂上まで
足どりも軽やかに登っていけました。

ちょうどこの日は、昼の長さと夜の長さが同じで
太陽は真東から昇り、真西に沈んでいきます。

三輪山の頂上では
太陽もてっぺん(真上)にあり
両手で太陽の光を受け止めてとても清々しい気分に。

春分と秋分の日に東にある三輪の山から太陽が昇り
西の二上山へと沈んでゆく。

古代の人もこうして太陽が登る三輪山を神聖な場所として
崇め信仰したのだと感じると
今も昔も変わらない三輪山の自然をとてもありがたく思う。

秋分の日に
太陽はおとめ座からてんびん座に入り
人間関係。パートナーシップ。
セルフイメージなどにおいて
客観的にみたり距離感やバランスが大切。

そして調整の時期から
新しい環境に飛び込んだり
状況が動き出す。
方向転換。
もう少し深めてみるなど。

ギアチェンジのとき。

特に10月のはじめは
太陽が天王星と冥王星と繋がるので
大きく動く事がありそうです。


最近、何か新しくなった事。

今までのあり方を見直した事などありますか?


私は、やっと携帯を変えました。

ガラ携からなかなか脱出できなかったのですが・・。

新しいのに馴染むまでが大変だし。

今のが使い安いし。

音楽とかもアプリとかも必要ないし・・。

って思ってました。

そう。携帯は電話とメールだけで事足りると。

だって使いこなせいんだもん。

と進化を拒否していました。


タイムリミットは、
製品の不具合でやってきました。
2年使うと時限装置みたいに
どっかにスイッチがあるのかな?

これもタイミングという事で
ネット環境や通信料の見直しを・・。

一目ぼれで一瞬で
iPhone5cに決めました。

詳しい事はわからないので直感と見た目重視です。


家に持ち帰ってからも

ガラパゴスからいきなり大海原に泳ぎだした感じで

泳ぎ方(使い方)もわからないし

どこに泳いで行っていいのか(アプリ・設定などなど)

さっぱり・・。

ちんぷんかんぷん。

暫くオブジェのようにテーブルの上でじっとしてる・・。


気になって、手にしちゃうと
「どうなってんだろ~」ってずっと触ってる。

小さな窓からは広い広い世界が垣間見れるけど。

あっという間に時間が過ぎて

ずっと家に閉じこもりそうになる。



そんなこんなでiphoneから、ラインに登録してみたものの・・。

使い方もシステムもよくわかってなくて

話しかけてもらったのに、どうしたらいいのか?

思いっきり腰引けてます。


ラインで無口なんて、ごめんなさい。

もう少ししたらどこかの島にたどり着くんで

一息ついてからお返事ができるかも・・。

という事で・・。

もう暫くお待ちくださいね。

工事中・・。ペコリ。




これを期に、長く使ったパソコンアドレスも変える事にしました。

今のパソコンアドレスは9月末までです。

10月からは新たなアドレスになります。

どうぞ宜しくお願いします。












関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply