Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

10月の星の動きとココロ模様。

10月の星の動き

5日  てんびん座の新月

7~11日 10月りゅう座流星群 ピーク8~9日

8日  水星と土星が並ぶ

    金星がいて座に入る 

15日  火星がおとめ座に入る 

17日 十三夜「栗名月」お月見

19日 満月 牡羊座

21日 水星 さそり座で逆行 11月10日まで

23日 太陽がさそり座へ




10月のココロ模様♪

7日現在

月・水星・金星・土星がさそり座にあり

感情は深く

スピードはゆっくり

隠されていたものが浮上して

膿が出るように、現実として表れ
ナーバスになることも。

傷を癒すにもまずは膿を出し切ってから・・。


責任の重さや、現実を受け止めきれずに

隠してみたとしても・・。


今の状況はまたやってきてしまう。


逃げても・ごまかしてみても

これが現実だから・・。


今の状況をキープしたまま

自分は変わらないまま・・。


なんとかやり過ごすって事は出来そうにもない。



一つの答えを出したとしても・・。


でもすべてが終わるわけじゃない。


何かが終わると

そこからまた始まることがあって

自分自身も知らない底力が湧いてくる。




そろそろ水星が土星に近づいて

根底から揺り動かされる状況があることも・・。


余計なものを取り払って

過去を清算し、ゼロからまた

自分自身を取り戻せるよう。


目の前にある事とちゃんと向き合うあなたは

苦しみの中から変容をとげ、

時間がかかっても必ず再生できるでしょう。


未来には

すっかり生まれ変わった自分が居るはず。



さそり座は深みに入り、その深みから這い出し変容を起こす星座。



今月21日から水星がさそり座で逆行します。

いま見過ごしても、またもう一度同じところを通過する、

何度も気がつくようにと、

同じ道を通るようなことが、ここ2ヶ月ほどであります。




親子の間で起こるのか

パートナーとの事なのか

自分自身のことなのか

金銭的なことなのか


気になることは小さなことも見過ごさないで

しっかり受け止めていきましょう。




ここ最近はずっと


根底からの変容

破壊と再生の星 冥王星と


変化を起こし新しく維新する星 天王星が

社会的にも個人的にも影響を与えています。



私たちの中にも

生活をする中で、なかなか変えられない事。


どうにもならないと思うことも

長い年月の間で少しずつ変わりゆく運命を受け止める。



そうしながらも、
今出来ること、新しい方法や方向性を模索し続ける。


多くの人の中に

大なり小なりそんな葛藤があるでしょう。


いますぐ、答えが出せないなら

その時その時でどちらも試してみてください。


変わらず守るところ。

新しい方法を試してみるところ。


そうしているうちに

きっといい方法が見つかります。


変わらないと思っていたことも

きっと動き始めます。


なぜ、こんな事を一生懸命言ってるか・・。



これは、ここ数年地球への大きな影響だから。


苦しいのはあなた一人ではありません。


今日だけ・明日だけの問題じゃないからです。


でも恐れないで、

そのつど、そのつど

いい方法が見つかります。


その答えもわかります。








諦めないで・・。











関連記事

Category - 星の動きとココロ模様

0 Comments

Post a comment