Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

さそり座 新月

Category - 月のメッセージ
11月3日 21:50~

さそり座 新月

叶いやすいお願い事

変化・危機管理能力・自制心

過去からの荷物を降ろす。

復活・深い結びつき・絆

負債・契約・ビジネス。

嫉妬心・疑惑・罪悪感からの開放など





3日さそり座で新月

そして日蝕が起こりました。

この新月はいつもより大きな影響力があり
1ヶ月ほど前から、影響があった方も多いかもしれませんね。

水面下でくすぶっていた事が表面に上がってくる。

体調不良。
人間関係。
仕事。
金銭問題。

などなど・・。

土星と水星も近くにあるので
ここしばらく実際的に形にするために時間をかけて集中していた人も

やらなきゃいけない事があるのに
なんだかやる気になれなくて時間だけが過ぎていった人も
何らかの結果が出るということがあったかもしれませんね。


頑張りすぎて疲れたあとはひたすら眠るなんて
日によって極端に出る場合もありますね。

新月前後には感情の揺れも大きく、落ち込みやすいので
身体のケアをしたり、自然に触れるなど
出来るだけリラックスできる時間をすごしましょう。

今回の新月の影響は長く
すぐに何かが変わるという単純なものではないです。

毎日の暮らしの中で
いつの間に食べ物の好みや、話し方やしぐさや
考え方が似てくるように・・。

毎日続けていたら少しずつ出来るようになって
10年続けたら収入を得るまでになってた・・。

そんな、細胞に染み入るように
長い長い時間をかけて変わってゆくこと。

変わってしまった自分はその時間の長さの中で
変わったことには気がつかない。



最近、ここ10年来の友達と話をしていて言われた一言・・。

「強くなったね~」


あぁ。

ほんとだ、その通り。

30代の子育て真っ只中の頃は

子供の事や人間関係でいろいろ悩んだり、落ち込んだり。

最近は私の中で星の影響「占星術」という話し相手もいて
今の出来事を俯瞰する事も多くなって、
いつまでも落ち込まない。
あんまり考えすぎない。

だって、
いい事もあるけど・・。
思ったようにいかないこともある。

時には予想外の出来事が起こる事もある。

思ったようにいかなかったから
不幸だなんてこともない。

時には思い通りじゃない方が
いい場合もあったりして・・。


こうでなきゃ!

自分が正しい!

って感じてると

なんでそうなるの?

なんでそんな事するの?

って誰かの言ったことや、
行動でなにかと傷つく事ばかり・・。

でも自分と違っても、

そうなんだぁ。

そんな風に感じるんだ。

という風に受け止められたら、随分楽になってくる。



「強くなったね~」と友達に言われて

何が一番自分を強くしてくれたか???

思い返してみた。


それは・・。

とても辛かった出来事。

その事があったおかげで逞しくなれた。

大変だった事も、そのときの私にとっては必要だった。

今なら、そう思える。





たとえ今、先が見えなくても

これからの時間の中でいろいろ経験していくうちに


いろいろあったけど
ここまでやってきてよかった。

そう思えるときがきっと来る。





再生する前の浄化のとき。

そんな新月の影響・・。


どんなときも

自分自身を見失わないよう・・。
















関連記事
スポンサーサイト

Category - 月のメッセージ

0 Comments

Post a comment