Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

厳島神社

海風に吹かれて

初めての厳島神社参拝



主祭神は宗像三女神
(市杵島姫命・田心姫命・瑞津姫命)

「いつくしま」は「いちきしまひめ」から

来ているとも言われていますが

神さまに心身ともに清めてお仕えする島と

云う意味もあるようです。

そして神様が居つく島とも・・。



夕日が海の向こうに沈むと

景色が幽玄の青に変わって

波の音もなく静かな世界へと誘われます


満潮の海から厳島神社を眺めて

船でゆっくりと鳥居をくぐると

時空の壁を越えていけるようです。

船からの眺め


関連記事

Category - 徒然なるまま・・

2 Comments

misaki  

NoTitle

明日、修学旅行で厳島神社に行きます。

綺麗ですね。

2014/05/27 (Tue) 22:38 | REPLY |   

ちひろ  

misakiさん♪

コメントありがとうございます。

修学旅行は厳島神社なのですね。

今頃は本物の世界遺産に触れ、写真で見るより
もっと感動されている事でしょう♪

安芸の宮島♪
思いっきり楽しんできてくださいね~。


2014/05/28 (Wed) 23:08 | REPLY |   

Post a comment