Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

新月のメッセージ 牡羊座

Category - 月のメッセージ
3月21日は春分の日、真東から太陽が昇り真西に沈んでゆきました。
昼と夜の長さがちょうど半分ずつ、これから少しずつ夕方が長くなります。

春はひたすら眠いですね・・春眠暁を覚えず?
夜も本を読んでるつもりが、いつの間にか眠ってしまいます・・
体の為にはちょうど良いのかも知れませんね。

桜の花

太陽も牡羊座に入り
占星術では一年のスタートがやってきました。

3月27日(金)1:07~の新月も
1年で一番何かを始めるのにふさわしい時期なのです。

もうすぐ4月で新しく学校に入学したり
社会人になったり、転勤があったり、お引越しをしたりと
今まで馴染んだところから、
新しい環境に入っていく時期でもありますね。

星の配置はそんな環境の変化に戸惑いながらも
果敢に前向きにチャレンジしてゆくのが良いと後押しをしてくれています。

ただ3月7日あたりから金星が逆行中で
自分の価値観や楽しみ愛情問題や対人関係
または金銭問題などが浮上してきて
今までのやり方じゃ前に進めそうにもない感じに・・。

気分は春めいてきてるのに
何だかスッキリしない雰囲気ですが

今までの悪い癖を見直すチャンスがやってきてるので
目をそらさずにちょっと襟を正してみましょう。

そして過去に置き忘れていたものを取り戻せるチャンスですよ♪

たとえば・・
恋愛においては

出会った頃は会えるだけでも嬉しくて
少しでも目が合ったり、話せるだけでも幸せだったのに

距離がもっと近くなって
付き合うようになってくると
自分の理想と比べて落胆してみたり
相手をコントロールしようとしたり・・

ただ自分が相手のことを好き!!っていう純粋な気持ちを忘れがち・・

相手にどう思われたいかより
自分が好きでいられる事が幸せって思えたら
怖いものは無い気がするんだけど・・

相手に自分の理想を押し付けないで
愛情って鎖で縛りつけて自由を奪わないで
まずはそのままの相手を見てあげてね♪

勝手に好きになったのは自分だから・・・。

そんな気持ちの忘れ物見つかると良いですね~♪



そして太陽と水星に冥王星が影響を与えています。

新規な事を始めるにあたって
今までのやり方では通用しないことも出てくるでしょう。

それはステップアップできるタイミングなので

あなたらしく・あなた自身であるためには・・

何が必要なのかを見極めて、時間がかかったとしても
じっくり向き合って努力してみてね。

自分とやり方が違ったとしても・・
その道のプロや経験者や先輩
年長者の言う事にはしっかり耳を傾けて。
そしてその成功までのプロセスを自分のもとにも引き寄せて・・

たとえ未熟でも、すぐには出来なくても・・
人の言葉をちゃんと受け止めようとする素直でまっすぐな態度は
人の心に響いてゆきます。

そうやって新しく変われるチャンスがやってきてます。
もし苦しい状況に置かれたとしても

それも想定範囲内!
何かをカタチにしようとする時には負荷もかかるものです。

4月の半ばまでは少しギクシャク、まだまだ馴染めない感じですが・・
半ば過ぎるといよいよスタート感がUPしてきます。



そして新月のお願い事・・

3月27日1:07~

新たな始まり
自分を見つける
純粋さ・正直さ・自分らしくあること

独立・自分を信頼する
勇気・リーダーシップ

悪い癖をやめる
人への配慮のなさ・うぬぼれやすさ・せっかち・利己主義

48時間以内に
新月の種まきにふさわしい
お願い事を2~10個までを紙に書いて
大切に保存しておきましょう。



牡羊座は純粋でピュアな魂の持ち主
宇宙から新たなエネルギーを取り込んで
直感で受け止め、それを実行に移していく

時おりその行動は考えがないようにも見られますが・・

従来の事には魅力を感じないので
失敗も成功も牡羊座にとっては経験のうち
何事もスタートさせる事で生き生きとして
またエネルギーはあふれ出します。

せっかちで周りの空気を読めないところもありますが

それは「思い立ったが吉日」で即行動
「自分というかけがえの無い存在」を強く押し出す
根っからのリーダー的存在だから・・

そんなあなたのまっすぐさは
どんな環境も人も受け止めずにはいられないでしょう。





サビアンシンボル 二つの領域でうまく自己表現している男

生活の中で際立った対立が浮上してきます。
大きな野望を抱くとそれを打ち砕かくような反対の状況がクローズアップされます。
眠りを一気に醒ますような刺激がやってくることで、落胆するよりも
生活全体が生き生きしてきて、何かしらゲームをしているような気分になってきます。
スムーズに行く事よりもスムーズに行かない事に真実味を感じるでしょう。

決定版
サビアン占星術 著 松村 潔 より 
















関連記事

Category - 月のメッセージ

0 Comments

Post a comment