ちひろ

ちひろ

西洋占星術
心の羅針盤 Dolphin Heart
「自分探しの道しるべ」

DolphinHeartでは鑑定や講座を通じて
星からのメッセージを楽しく・わかりやすく
日常の生活に使える「知恵」としてお届けしています。

☆心理占星術鑑定・講座のご予約を承っております。
*鑑定受付についてはこちらをクリック

ご希望の方はブログ右横のメールフォームより
お問い合わせ・お申し込みください。

※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ 

二十四節気 「秋分」 

太陽は真東から出て真西に入り、
秋分と同じように昼と夜の長さが等しくなります。
秋分の日とその前後三日間を合わせた七日間が秋のお彼岸です。

七十二候 第四十六候 
雷乃収声(かみなりすなわちこえをおさむ)

空の様子は夏とは異なり、雄大な雷雲の変わりに
もこもことしたうろこ雲が現れます。

夏に大暴れした雷さまも長い休みに入りますが
日本海側ではしばらくたつと今度は雪起こしの雷が
冬将軍を連れてやってきます。

くらしの暦より 引用

************************

天空では太陽がてんびん座に入り、
環境の変化や対人関係が活性化していきます。
いろんな出会いを通じて縁が繋がり、新たな方向性が見えてくるでしょう。

また火星が射手座にあり、やってみたいことや可能性を広げる、
チャレンジする勇気が沸いてきます。
海王星が繋がって、あれもこれもと広げすぎたり、まとまりがない、
現実離れしていくという影響もありますので

的を絞ってとにかくやってみて、その結果から出た答えを
また次の行動ヒントにして、といった具合に
一つ一つのプロセスを大事にしてくださいね。

また何かにのめり込むと時間や感覚もあいまいになるので、
夜更かしや、ゲームやお酒など限度を超えないように
時間や適量を意識して楽しみましょう。



*月の手紙*

9月24日 15時15分~

今日は物事のスタートにふさわしい新月です。

てんびん座の新月には
自分自身を鏡に映してチェックしてみましょう。

もっと客観的に見たければ
誰かに写真を撮ってもらうのもいいかもしれません。

その方が周りから見たときの
いつもの「素の自分」が出るからです。

さて、今のあなたはどんな感じ?に映っていましたか?

いつもと変わりない。
ばっちり決まってる。

何だかパッとしない。
こんなはずじゃない。
などなど・・。

自分の想像とはちょっと違うことありますよね。

思ったような自分でなかったなら

今日からなりたい自分に向けて、ファッションを見直してみる。
お友達にどんなのが似合うか聞いてみるのもいいでしょう。

ヘアサロンに行ってみる。
鏡に映る自分をチェックして
なりたいイメージを伝えたら、
担当者のアドバイスも取り入れてみて。

サロンは自分を客観的に見て
新たな魅力を発見できる場所。

その他にも
理想のプロポーションになる。
もっと仕事の出来る人になりたい。
素敵なパートナーが欲しい。

そんな願望を叶えるため、できる事を書き出して
なりたい自分のイメージに近づけていきましょう。


自分を持って輝いている人に
人は惹きつけられていきます。



新月のお願いごと

2014年9月24日より48時間以内に
お願いごとを書き出してみましょう。

てんびん座の新月 キーワード

結婚
交渉術
調和
チームワーク
社交性・外交手腕
ヒーリング
優柔不断を改める

サビアンシンボルてんびん座 2 度
6番目の部族の光が7番目のものに変質する

「やってみないとわからないので試してみる」

周囲に心を開き、素直にのびのびとした生き方を続けていくと、
改めて人生に対する意欲や情熱が蘇ってきます。

友人からの誘いや、初対面の相手からの誘いに乗ってみると良いでしょう。
あなたの個性にふさわしい場や仕事が向こうからやってきそうです。
頭で考えたり、策をめぐらせるよりも、成り行きに従う事でうまく展開する暗示。

未来辞典 松村潔 著より 引用

o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o


*お願いの方法
白い紙に手書きで
2個から10個までのお願いリストを作りましょう。

リストを作ったら日付を書いて
保存しておきましょう。

てんびん座の新月。

9月24日15時15分以降(48時間以内)
静かな時間にお願いごとを書き出してみて下さいね。





※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ 

「こころと身体の癒しカフェ♪」
マジック×マレット(2F)毎月 第4日曜日11:00~17:00
奈良県桜井市 近鉄大阪線桜井駅北口より 徒歩1分 

Hot Culb 土曜日10:30~17:00
奈良県香芝市 近鉄大阪線五位堂駅南口より 徒歩1分
※※ ※※※ ※※ ※※※ ※※ ※※※ ※※ ※※※ ※※ ※※※

「こころと身体の癒しカフェ」
★西洋占星術のカウンセリング・10分1000円~
☆西洋占星術のお勉強会・120分5000円~
★ご予約&お問い合わせ先 dolphinheart.one@gmail.com*メールマガジン
心の羅針盤 Dolphin Heart 星の手紙

毎月 新月・満月「月の手紙」
月初めと月末「星の手紙」を発行しています。


心の羅針盤☆Dolphin Heart 星の手紙






※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※  
関連記事
最終更新日2014-09-24
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply