ちひろ

ちひろ

西洋占星術
心の羅針盤 Dolphin Heart
「自分探しの道しるべ」

DolphinHeartでは鑑定や講座を通じて
星からのメッセージを楽しく・わかりやすく
日常の生活に使える「知恵」としてお届けしています。

☆心理占星術鑑定・講座のご予約を承っております。
*鑑定受付についてはこちらをクリック

ご希望の方はブログ右横のメールフォームより
お問い合わせ・お申し込みください。

※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ 

台風が去り、吹く風が冷たくなってきましたね。

今朝のひんやりした空気に
目覚めても、またベットにもぐりこんでしまいました。

そして明日はおひつじ座の満月で、皆既月食です。

夕方月が昇るころから欠け始めるので

ゆったりと観測が楽しめそうです。

~皆既月食~

西洋占星術では満月は物事の成就や成熟をあらわし
節目としての結果を得る時期。

皆既月食の月は赤黒い色に見え、昔の人は月食は不吉なものと
考えていましたが、現代では日食や月食は一種の節目のようなもので
さまざまな物事の転機をあらわしているとされています。

この時期に思うような結果が出ていないなら
軌道修正してやり方を変えたり、思い切ってあきらめる事も必要です。

月食は特に強い影響がありますので
自分自身の感情や生活スタイルを整理して
シンプルになって再チャレンジしていくといいでしょう。

おひつじ座の満月について詳しくは
明日のメールマガジン「月の手紙」でお届けします。
メールマガジン登録・解除はこちらへ
↓↓↓





***********************************

皆既月食って??
地球の影に月が入りこみ、月が欠けて見える現象が「月食」です。
2014年10月8日に起こる月食は、月が完全に影の中に入ってしまう「皆既月食」です。
地球の影の中を動いていく月は、形や色が刻一刻と変化していきます。

そして、完全に影の中に入った皆既食のときには、月は見えなくなってしまうわけではなく、
赤銅色の丸い姿が見えます。この光景はたいへん魅力的で、肉眼でもじゅうぶん楽しむことができます。

月食は全世界どこから見ても同時進行です。月食の時間帯に月が地平線上に出ているか、
どれだけ高く上っているかは見る場所によって違います。今回の月食は、日本全国どこからでも
見やすい時間帯に起こります。


いつ見えるの???
10月8日の夜6時14分ごろから、月が地球の影に入りこみ、月食が始まります。
(「部分食」の始まり)白い満月がゆっくりと欠けていきます。

それから約1時間後、夜7時24分ごろから、月全体が地球の影に入る「皆既食」が始まります。
皆既食は約1時間続き、その間は赤銅色の丸い月が見えます。
地球の影の中心に月がもっとも近づく「食の最大」は夜7時55分ごろです。

夜8時25分ごろに「皆既食」が終わり、再び白い満月へと戻っていきます。
月が地球の影から出て月食が終わるのは夜9時35分ごろです(「部分食」の終わり)。

なお、月食は、月が見える場所であればどこでも同時に起こります。
日食のように観察地によって時刻が変わるということはなく、全国どこでも同じ時刻に始まって終わります。

アストロアーツより引用






※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ 

「こころと身体の癒しカフェ♪」
マジック×マレット(2F)毎月 第4日曜日11:00~17:00
奈良県桜井市 近鉄大阪線桜井駅北口より 徒歩1分 

Hot Culb毎週 土曜日10:30~17:00
奈良県香芝市 近鉄大阪線五位堂駅南口より 徒歩1分
※※ ※※※ ※※ ※※※ ※※ ※※※ ※※ ※※※ ※※ ※※※

「こころと身体の癒しカフェ」
★西洋占星術のカウンセリング・10分1000円~
☆西洋占星術のお勉強会・120分5000円~
★ご予約&お問い合わせ先 dolphinheart.one@gmail.com

*メールマガジン*
心の羅針盤 Dolphin Heart 星の手紙

毎月の星の影響そして満月と新月のメッセージは
メールマガジンよりお届けしています。

毎月 新月・満月「月の手紙」
月初めと月末「星の手紙」を発行しています。


メールマガジン登録・解除はこちらへ
↓↓↓




※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※  












関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2017-02-12
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply