ちひろ

ちひろ

DolphinHeartでは鑑定や講座を通じて
星からのメッセージを楽しく・わかりやすく
日常の生活に使える「知恵」としてお届けしています。

☆心理占星術鑑定・講座のご予約を承っております。
*鑑定受付についてはこちらをクリック

ご希望の方はブログ右横のメールフォームより
お問い合わせ・お申し込みください。

※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※





4月4日はてんびん座で満月です。



この日の満月は皆既月食が起こります。

月の出 18:00 ごろ
部分食の始まり  19時14分~
皆既食 20時54分~21時6分
部分食の終わり  22時45分まで

まず19時14分、東の空に昇った満月が欠け始めます(部分食の始まり)。
下側からだんだん影に入っていき、20時54分に月全体がすっぽりと隠れます(皆既食)。
皆既食が見られるのはたったの12分。21時6分には左側から明るくなり、
22時45分にはもとの満月に戻ります(部分食の終わり)。

月食は、月が見える場所であればどこでも同時に起こります。
日食のように観察地によって時刻が変わるということはなく、
全国どこでも同じ時刻に始まって終わります。

今回の皆既月食は、皆既食の継続がとても短いことが特徴です。

アストロアーツより 引用

土曜日の夕飯以降の比較的見やすい時間帯です。
晴れていたら夜桜を眺めながらのお月見はいかがでしょう?


奈良では曇りの天気予報ですが
雲の隙間から見える月も風情があって良いものです。




今日はてんびん座で満月です。

月の手紙~ 満月のメッセージ~

月食の影響はここ1ヶ月ほど強く現れてきます。
もうすでに環境の変化や立場の変化があり、それぞれの課題を抱えながらも次の目標に向かって動き出しているのかもしれませんね。

てんびん座は人間関係やパートナーシップ。
社会的立場、環境の変化、転機などもあらわします。

またコミュニケーションや契約・約束事などもあらわし、誰かとの間でバランスを取るためにたくさんの話し合いをされてきた事でしょう。

月食の影響としては、過去に固執してきた何かかから解き放たれるように仕向けられます。

問題がどうしようも無いところまできてしまい、隠しきれずに白日の下にさらされる。

またはパートナーとの間や人間関係において、互いに変わっていかなくてはいけない状態になるのか?

または、その関係を終えて離れようとするのか?
少し距離を置くのか?


冥王星と天王星の影響も受けているので、これまでの長い積み重ねが、それで良かったのか?
良くなかったのか?

是非を問われるようなことが起こっていたかもしれません。


生計を共にする結婚生活においては、自分ひとりで生きているような、わがまま、勝手な暮らしぶりだったなら、それを改めるようパートナーから苦言を呈されることでしょう。

てんびん座は「バランス」の星座

パートナー・会社・職場・取引先との関係
本来の自分と他者から見た自分
収入と支出など

バランスの悪さを修正するときです。

人は自分一人だけでは、自分のことを良くわからないままです。

自分さえ良ければという我儘さや傲慢な態度も、客観的に見れないうちは
それがいけない事とわからないのです。

また、人からどう見えているか?が気になって本来の自分を出せなかったり、見栄をはって自分以上に見せてしまったりということもあります。

人は自分の映し鏡。

ありがたい事に私たちは人間関係を通じて、自分自身を知ることができるのです。


てんびん座の満月の時期に人間関係で問題が浮上してきたなら、そこから目をそらさないで向き合えば、今まで以上の絆を深めるチャンスです。

また自分自身の事を知り、人間としての器が大きくなるきっかけとなるでしょう。

今目の前にいる身近な人の問題は、他人事だけでは済まされない、たとえ辛くてもあなた自身もその現実を受け取め、共に力を合わせて前に進めていくよう促されています。


このタイミングで結婚や離婚を決心する場合もあるでしょう。

いつもと変わらず、何事もなく暮らせているなら、安心できて幸せな気持ちでいられる事を、あなた自身と身近な人に感謝しましょう。

たとえ声に出して言えなかったとしても、心の中で「あなたのおかげで幸せです」と感謝する。

自分にも「良くがんばってきたね」と思うだけで、またこの先も安心が続いていく事でしょう。


満月はこれまでの結果が出る時です。
特に月食のタイミングはいつも以上にその結果を受け止めることになりそう。
(この満月にホロスコープ上で自身の太陽や月、主要な惑星が重なっていると、影響はこの先も重要な課題となります)




この続きはメールマガジンでご覧いただけます。


☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ 

マジック×マレット(2F)
毎月 第4日曜日11:00~17:00
奈良県桜井市 近鉄大阪線桜井駅北口より 徒歩1分 

Hot Culb 
毎週 10:30~17:00
奈良県香芝市 近鉄大阪線五位堂駅南口より 徒歩1分

★西洋占星術のカウンセリング★10分1000円~
★自分でホロスコープを読めるようになる為のお勉強会★
☆電話・出張鑑定・各種講座 承っております。
ご予約&お問い合わせ先 dolphinheart.one@gmail.com

*メールマガジン
心の羅針盤 Dolphin Heart 星の手紙
次回 新月にお届けします。

メールマガジンのご登録と解除はこちらから
心の羅針盤☆Dolphin Heart 星の手紙






※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ 


関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2015-04-04
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply