Welcome to my blog

ちひろ

ちひろ

DolphinHeartでは鑑定や講座を通じて
星からのメッセージを楽しく・わかりやすく
日常の生活に使える「知恵」としてお届けしています。

☆心理占星術鑑定・講座のご予約を承っております。
*鑑定受付についてはこちらをクリック

ご希望の方はブログ右横のメールフォームより
お問い合わせ・お申し込みください。

※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※




今日から水無月に入りました。

6月1日は「氷の節句」「氷の朔日(ついたち)」といわれ
この日に宮中や将軍家で、氷室に保存されていた氷や献上された
氷を食す行事があったことにちなんでいます。

ここのところ初夏のような陽射しに、冷蔵庫から氷を取り出すことも増えてきました。

太陽の陽射しとカラ~ン、カラ~ンとグラスに響く氷の音・・。
カーテンを揺らして部屋を吹きぬける風がとてもここちいい。


6月の星の動き

1日 月と土星が接近
3日 いて座 満月
6日 金星 しし座に移動
12日 水星 ふたご座 逆行終了
15日 土星さそり座へ 移動
16日 ふたご座 新月
20日 細い月と金星が並ぶ
22日 夏至 太陽かに座へ移動
下旬
パンスターズ彗星が明け方に4等台

29日(月)
月と土星が接近


6月のココロ模様

5月19日ごろから6月12日まで
水星がふたご座で逆行中ですがいかがお過ごしでしょうか?

逆行中は過去を振り返る。
再会、失くしたものが出てくる。

交通機関の乱れ
通信機器の不具合。

コミュニケーションの行き違いや、誤解。
上手く伝えられない。断れない。
ウソ・詐欺。
上手い話にすぐに乗らないように。

予定の変更。
再チャレンジの機会がある。

などなど
久しぶりに戻ってきたものを喜ぶ
友人との再会や復活愛など

彼との間で素直になれなくて、なんだかギクシャクしてしまう
あれこれ考えてしまうって事もあったかもしれませんね。

体調も崩しやすいので
神経系・呼吸器系・咳やウィルス・感染症などに注意。


ネットなどでは個人情報が漏れてしまう危険あり。気軽な気持ちで
写真や動画などで行き過ぎた行為を拡散する(される)事のないよう

アップした映像はこの先ずっと消せないということを理解しておきましょう。


この時期、ここだけの話も漏れやすいので、相談は信頼のおける人だけにしましょう。
誰にでもなんでもかんでも話してしまわないように・・。

またメールやラインでの会話はそっけなく感じて、誤解したり、感情的になりやすいので、
なるべく会って話す、なかなか会えないなら時期を待つといったように、ゆとりのある態度や
一呼吸おく事が大切です。

そんな時には今まで出来なかったことや
一人で出来ることに集中するのもいいですね。

一人でも充実した時間を過ごせる人は、
凛とした魅力に溢れてきます。

本を読むと客観的に自分を見つめ、頭の整理ができます。

映画などでドキドキしてストーリーの中に入り込んでしまうのも
感動して思いっきり泣くのも心のモヤモヤやストレス発散になります。

想像力も増すので文章を考えたり、作曲や創作にもいいイメージがやってきそう。

普段とは違う視点を持つのも、心晴れ晴れするよう。
計画通りより、風任せの気まぐれな感じに、素敵な幸運が舞い込むことも・・。

会社の帰りにふらっと寄り道してみる。

やってみたかった趣味や習い事などにチャレンジしてみる。

途中で終わっていた資格試験の勉強にトライしてみる。



また、6月15日よりさそり座に土星が戻ってきます。



続きはメールマガジンでご覧いただけます。

☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ 

マジック×マレット(2F)
毎月 第4日曜日11:00~17:00
奈良県桜井市 近鉄大阪線桜井駅北口より 徒歩1分 

Hot Culb 
毎週 10:30~17:00
奈良県香芝市 近鉄大阪線五位堂駅南口より 徒歩1分

★西洋占星術のカウンセリング★10分1000円~
★自分でホロスコープを読めるようになる為のお勉強会★
☆電話・出張鑑定・各種講座 承っております。
ご予約&お問い合わせ先 dolphinheart.one@gmail.com

*メールマガジン
心の羅針盤 Dolphin Heart 星の手紙
次回 新月にお届けします。

メールマガジンのご登録と解除はこちらから
心の羅針盤☆Dolphin Heart 星の手紙






※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ 



















関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2015-06-20
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply