ちひろ

ちひろ

続いていた雨も上がり
今日の奈良は夏空が広がりました♪

ゴールデンウィークあけの7日水曜日あたりから
双子座で水星が静止して
そろそろ逆行し始めたので・・
なんだか、思考もフリーズしがちで
スムーズに言葉が浮かばない。
なので・・
じっくり考えながらお話しするのも
言葉を選びながら文章を考えるのも悪くない・・。

メールの返信も遅くなったり
事務的な用件だけのやりとりになってしまいがち
連絡の行き違いや話が通じてなかったりして
今までと雰囲気が違っても愛情が薄れたわけではないので
あまり深く詮索しすぎないように・・
ちょっとしたコミュニケーションの行き違いも
水星逆行のせいにして、お気楽にいきましょう♪

そんな水星逆行は5月31日まで
コミュニケーションや通信や交通機関の乱れ
判断力が低下しがち・・。

今回は双子座から牡牛座へ移動していくので
ひとりの楽しみに再び没頭するのも良いかもね。

最近ひらめいたのは・・「カレー研究会!」
研究員はひとりだけど、これが楽しい。

普段の食事をいつもと同じように作ってしまうだけじゃつまらない!
ってことで、カレーの基本から見直してオリジナルで美味しくて
身体にいいカレーを自分で作ってみたい!!
そんな闘志がムクムク湧いてきました。

スパイスもいろいろ集めてみたりして♪楽しそうだ・・。

今はお野菜をいためる時にルーも少し混ぜた方が
味がよく染み込むことや。
お肉をビールで煮込むと柔らかくなることがわかって実験中・・。
今日で二回目でしたが・・
まだまだ美味しくなる秘密はたくさんありそう☆

日々の暮らしの中にもちょっとした楽しみは見いだせるよね。

あっ!
さそり座満月だった。

そうなんですね♪
水星逆行のうえに海王星と木星が影響するので
話がどこかにいってしまう・・
とりとめもない・・
ほかの事に気をとられて忘れてしまう・・
ぼーっとする・・(いつもの事やん!!)
のようなので皆さまも気をつけてくださいね。

そして満月ですね。
誰か(何か)との関係をもっと確実なものにしていきたいのに
ちょっと頑なな態度になってしまっていませんか?

自分の思い通りになるように
自分は変わらないままでいて相手を変えようとしていませんか?
無意識にそんな風に接していたら、居心地悪くなってしまいますよね。

自分もそうであるように、他人もコントロールされるのは嫌いなはず。

好きな人との関係ならなおのこと
相手を変えることではなくて
どれほど譲ることができるのか?
どうしたら相手の意見を取り入れられるのか?
愛情を持ってお互いが心地よい地点を探してみてくださいね。

満月を挟む数日間は感情が高まりやすく
いつもよりも心が揺れやすくなります。
何か話がこじれて感情的になってしまったとしても
そこからまたヒントを得て、新たな視点で前向きになれるはずなので
あんまり落ち込まないでね・・・。

今まで心の中に押し込めてたものが出てきたのなら
それはその方が良かったのかも・・。




関連記事
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
小鹿  

こんばんは!…ちひろしゃん!カレーの達人(^u^)?とお呼びしましょうか??
魔女さんの、カレーには媚薬の極秘スパイス効いていそうですね~。魔女さんのお顔、拝見しに参りたいと思っております…!

2009/05/10 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   
ちひろ  

小鹿さん♪
これからの季節特にカレーは美味しいですものね。
今日はタイ・グリーンカレー&レッドカレーのもとを購入してみました。まだまだ初心者マークですv-116また近いうちに癒しカフェにも遊びに来てくださいね。


2009/05/11 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   
きよみ  
月と一緒に

そういえば私も満月前後、気持ちが揺れてました^^

全然関係ないんだけど、ちひろの日記を読んで ふと思い出したので書いてみますが、
お友達でもありクライアントさんでもある方が作っている 旧暦ダイアリーがあって、私もすごく気に入っているので、もし興味があったら見てみて。
きっと、ちひろ好きだと思う。
LUNAWORKS で検索したら見つかると思うよ。

2009/05/13 (Wed) 05:34 | EDIT | REPLY |   
ちひろ  
きよみ♪

コメントありがと~v-22
月と共に変化するのを感じたら
天体と繋がってる感じでなんだか安心するよね。。
それが気持ちが揺れてしまう事であっても・・

占星術では月は無意識を表して「満月には心が揺れやすい」
って言う状態を自分自身で意識すると、影響は少なくなるようです。
そしてv-21
旧暦興味あります~。
サイト覗きましたっ。あの旧暦手帳ほしくなりました。
来年はコレかも!

2009/05/17 (Sun) 01:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply