ちひろ

ちひろ

DolphinHeartでは鑑定や講座を通じて
星からのメッセージを楽しく・わかりやすく
日常の生活に使える「知恵」としてお届けしています。

☆心理占星術鑑定・講座のご予約を承っております。
*鑑定受付についてはこちらをクリック

ご希望の方はブログ右横のメールフォームより
お問い合わせ・お申し込みください。

※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※

夏休み最後の日曜日。
いかがお過ごしでしたでしょうか?

今夜はうお座の満月。

この満月の影響下では
古いものを手放して、新しいものを迎える準備を整える、
そんなサイクルです。

「循環するエネルギー」
手放す →スペースが空く→入ってくる


私自身も7月の終わりごろから、納戸にしまってあった物を整理し始めました。

今の家に越してきて10年が過ぎて、年輪のように物が増えていって、
引き出しや、段ボール箱からは思い出と共にたくさんのガラクタ?が・・。

小さいころ息子たちが夢中で遊んだブロック。ミニカー。幼稚園の出席帳。
サッカーボール。川に遊びに行った時のアルバム。などなど・・。

一つ一つを手にしていると、昨日の事のように記憶が蘇って、なかなか前には進まない。
気持ちが入ると処分する事ができなくなるので、サクサク仕分けていく。


「リサイクル」 不用品のゆくえ・・。

とにかく使っていないものは、思い切って処分ということで

本はダンボール5箱にもなり、ブックOOオンラインに電話してみると、
宅配で受け取りに来てくれました。(なんて便利!)

長い年月を共に過ごしたピアノもタOOトピアノさんに引き取ってもらいました。
ピアノは海を越えて世界に羽ばたいていくようで、海外の学校で子供たちの歌声を聴けるのかな~。
なんて想像しながら、心の中で今までありがとう、と手を振ってトラックを見送りました。

今夜の満月は木星と海王星と繋がっています。
手放すほどに心は軽くなり、幸せな気分になれるようです。



うお座 満月のココロ模様♪

満月前後は気持ちが揺れやすく、自己卑下したり、
ちょっとしたことにも敏感に反応してしまいそうです。

見えない気を感じ取りやすく、共感力も高まり

こうあるべき!やこうでなくちゃ!の
思い込みやこだわりが薄れて

なぜあんなに強くこだわってたんだろう?と

自分自身の呪縛(思い込み)から開放されて
気持ちが軽くなることもありそう。

この時期
一人で時間も忘れてボーっとする。
音楽やアート、自然に触れる。
よく眠る。
泣く。
海辺やパワースポットなどに出かけると
なぜかムクムク元気になってきます。

境界線があいまいになるので
強く押されると流される傾向にもあります。

自分に甘くなって
飲みすぎ、食べ過ぎてしまう。

何とかなるだろうと予測も甘くなりがち・・。

決断はもう少し先に延ばして、
まずはどんなイメージにしていきたいかという想像を膨らませるのがいいでしょう。


来月は13日おとめ座で日食。
そして28日おひつじ座で月食が起こります・・。

続きはメールマガジンでご覧いただけます。

月光浴



☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ 

マジック×マレット(2F)
毎月 第4日曜日11:00~17:00
奈良県桜井市 近鉄大阪線桜井駅北口より 徒歩1分 

Hot Culb 
毎週 10:30~17:00
奈良県香芝市 近鉄大阪線五位堂駅南口より 徒歩1分

★西洋占星術のカウンセリング★10分1000円~
★自分でホロスコープを読めるようになる為のお勉強会★
☆電話・出張鑑定・各種講座 承っております。
ご予約&お問い合わせ先 dolphinheart.one@gmail.com

*メールマガジン
心の羅針盤 Dolphin Heart 星の手紙
次回 新月にお届けします。

メールマガジンのご登録と解除はこちらから
心の羅針盤☆Dolphin Heart 星の手紙






※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ 
関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2015-08-31
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply