Welcome to my blog

ちひろ

ちひろ

DolphinHeartでは鑑定や講座を通じて
星からのメッセージを楽しく・わかりやすく日常の生活に使える「知恵」としてお届けしています。

☆心理占星術鑑定・講座のご予約を承っております。
*鑑定受付についてはこちらをクリック

ご希望の方はブログ右横のメールフォームよりお問い合わせ・お申し込みください。

※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※


木星と金星

~秋の夜長に天体観測~
10月に引き続き明け方、東の空に惑星が集結しています。
また上旬は「おうし座流星群」後半は「しし座流星群」が見頃になります。
朝夕は冷え込みますので、暖かくしてお出かけくださいね。

******************************

「おうし座流星群」

11月上旬ごろを中心に、おうし座流星群が活動している。
エンケ彗星の通り道を毎年この時期に地球が通過し、
そこに残されていたちりが地球の大気にとびこんで、
上空100km前後で発光して見える。

空の条件が良いところでも1時間あたり10個程度の予想だが、
明るい火球の割合が大きいと予想されているので注目したい。
12日の新月前後を中心に、空を広く見渡してみよう。

アストロアーツより 引用

******************************


11月の星の動きとココロ模様♪

☆11月の星の動き
上旬 金星と火星が大接近
    おうし座流星群が活動中
2日  水星 さそり座に移動
7日 細い月と木星が接近、火星が並ぶ
8日 立冬
   細い月と金星が接近、火星が並ぶ
9日  金星 てんびん座に移動
12日 新月 さそり座
13日 火星 てんびん座に移動

18日 しし座流星群が極大
19日 海王星 逆行終了
21日 水星 射手座へ移動
26日 満月 ふたご座
下旬 金星とスピカが接近


11月のココロ模様♪
☆月初め 火星と木星が並ぶ
月の初めにおとめ座で火星と金星が並び、明け方東の空に木星そして金星、火星が輝いています。
明け方も日ごとに遅くなっていきますので、6時前には火星・金星・木星を見つけられそうです。

1日におとめ座で火星と金星が並びました。
愛情や好きなものに熱さ(情熱)が加わります。
車やバイクの整備。
冬仕様にお部屋の模様替え。
ヨガ、マッサージ、ジョギングなど健康のためなど
忙しさで後回しになっていた事にも、エンジンがかかるようです。

また、落ち込んでいた時に相談に乗ってくれた。
体調が悪い時に優しく看病してくれたなど・・。

弱気になっている時に支えてもらえると、
恋心が芽生える、途絶えた関係も再燃するなど
恋のハプニングも起こりそうです。

~おとめ座金星の魅力~
細かい所にも目が行き届く。
思いやりがあり、サポート上手。
少女のようなピュアさ。
お肌・髪のツヤ。清潔感。
恥ずかしがる仕草。控えめさ。
経済的にもキチンと管理ができる。
仕事にやりがいを持っている。
計画的にお金を使える、貯められる。

金星おとめ座を通過中、ココを意識してみね。
内面からの美しさや愛されポイントが高まります。

~おとめ座火星の落とし穴~
火星の勢いが強くなりすぎると批判精神もヒートアップ。
今まで我慢してたけどなんて相手を責めて、感情的になる事もありそうです。
いつの間にか理想の基準が高くなり、ダメだしや小言も出てしまう。

最近喧嘩してしまった、愚痴が多いって人は、相手のことを受け止めていると言うよりは、
自分の理想の価値観やこうあるべき!って思いをパートナーに押し付けていないか振り返ってみてね。
要求が多くなると息苦しくなって、相手は逃げ出したくなってしまいます。

気にしだすとクヨクヨ考えてしまうので、深呼吸してリラックスを心がけて。

~おとめ座火星の活性化~
ルーティンを守りましょう。
早寝早起き。
生活リズムを整える。
身体を温める、鍛える。
部屋の掃除、模様替えをする。
日記を書く、本を読む。

特に前半はこれらにチャレンジすると
オンオフ切り替えて物事を効率よく進めていけそうです。

中旬以降は9日に金星がてんびん座へ
そして13日は火星がてんびん座へ移動します。

続きはメールマガジンでご覧いただけます。


☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ 

マジック×マレット(2F)
毎月 第4日曜日11:00~17:00
奈良県桜井市 近鉄大阪線桜井駅北口より 徒歩1分 

Hot Culb 
毎週 土曜日 10:30~17:00
奈良県香芝市 近鉄大阪線五位堂駅南口より 徒歩1分

★西洋占星術のカウンセリング★10分1000円~
★自分でホロスコープを読めるようになる為のお勉強会★
☆電話・出張鑑定・各種講座 承っております。
ご予約&お問い合わせ先 dolphinheart.one@gmail.com

*メールマガジン
心の羅針盤 Dolphin Heart 星の手紙
次回 新月にお届けします。

メールマガジンのご登録と解除はこちらから
心の羅針盤☆Dolphin Heart 星の手紙






※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ 



関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2015-11-02
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply