Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

12月の星の動きとココロ模様♪


DolphinHeartでは鑑定や講座を通じて
星からのメッセージを楽しく・わかりやすく日常の生活に使える「知恵」としてお届けしています。

☆心理占星術鑑定・講座のご予約を承っております。
*鑑定受付についてはこちらをクリック

ご希望の方はブログ右横のメールフォームよりお問い合わせ・お申し込みください。

※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※

師走の紅葉

12月になり師走に入りましたね。
なんだか感覚的に、いつもの冬とは様子が違います。
公園のもみじはまだ緑を残し、黄色、オレンジとグラデーションがかかって
冷え込みが足りなかったか、紅葉しきれないまま冬枯れをむかえているよう・・。

太陽は冬至に向って日に日に沈むのがはやくなり、夜の時間が長くなっていますが
今年は秋の深まりを実感できないまま年末になってしまったようです。

毎年同じように、くり返し、くり返し季節は巡っていくものと思っていましたが、
四季の移ろいも、秋の深まりも、今まで通りではなくなってきているようです。

緑のもみじに地球温暖化の影響を知る。

どうしようもないと思わずに、ちっぽけな抵抗だけど
無意識にしている生活習慣を見直してみよう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月の星の動き 
4日 月と木星が接近
5日 金星 さそり座に移動
6日 月と火星が接近
8日 細い月と金星が大接近

10日 水星山羊座へ移動
11日 射手座 新月
15日 ふたご座流星群が極大
下旬 火星とスピカが接近

22日 冬至 太陽山羊座へ移動
23日 こぐま座流星群が極大
25日 かに座 満月
30日 金星射手座へ移動
31日 月と木星が大接近

12月の星の動きとココロ模様♪

「方針を立て直す」
11月末頃から土星と太陽、そして海王星が繋がって限界を超える。
理想と現実のギャップ
方向性を見失う。

隠れていた問題が浮上してくることがあるかもしれませんが
問題が出てくるのは悪い事ばかりではありません。

まぁいいかと見ないようにしてきたこと。
やらなくちゃいけないと思いながらも後回しにしてきたこと。

そんな中に上手くいかなかった理由や理想に近づく為のヒントが隠れています。
問題が浮上してきている人は、これから時間をかけて立て直すチャンスです。

「オンオフ切り替える」
初旬には水星が天王星が繋がり、新たな考えや方法を試してみて。
意外な方法で、スピードがグンと上がりそう。

この時期友達とのメールやSNSなどでのコミュニケーションも楽しめそう。
疎遠になってる知り合いに、連絡してみるのもいいかもしれません。

年末はパーティや忘年会でお酒を飲む機会も増えますが、
つい楽しくなって飲みすぎてしまいそうなのでほどほどに。

風邪も流行りやすいですので、手洗い、うがい、マスクなど予防を忘れずに・・。
夜更かしがちですが、日ごろから充分な睡眠を心がけましょう。
特にふたご座・射手座・魚座・おとめ座の方は感染症には注意が必要です。

「傷つく事を怖れない」
5日には金星がさそり座に入ります。
パートナーとの関係や何かの団体や対象に深く関わっていくでしょう。
誰にでも愛想良くするのは信用できないと、パートナーの何気ない行動にも敏感になります。
素っ気無い態度をされると、大切にされないと感じて、気持ちが冷めてしまったのかと不安になる。
ちょっと陰のある人に惹かれたり、二人だけの秘密があると恋心に灯がつきます。

海王星と繋がるので感受性も豊かになり、抑えてきた思いが何かのきっかけで溢れてくるでしょう。
受け止める優しさも強くなりますので、異性を引き寄せるオーラも増します。特にさそり座、魚座、かに座。
ノーと言えずに誘いをはっきりと断れないで、誤解させてしまうもあるかもしれません。
優柔不断は強引な人を引き寄せてしまいますので、あとあと面倒なことにならないよう意思表示をハッキリと。

またこの時期の恋は障害や問題を乗り越えてより深まっていきます。
互いにすべてを捧げるような恋愛に幸せを感じるので、隠し事などは白黒ハッキリさせたくなるでしょう。

満月前後は、火星が冥王星と天王星と繋がって・・。

続きはメールマガジンでご覧いただけます。

☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ 

マジック×マレット(2F)
毎月 第4日曜日11:00~17:00
奈良県桜井市 近鉄大阪線桜井駅北口より 徒歩1分 

Hot Culb 
毎週 土曜日 10:30~17:00
奈良県香芝市 近鉄大阪線五位堂駅南口より 徒歩1分

★西洋占星術のカウンセリング★10分1000円~
★自分でホロスコープを読めるようになる為のお勉強会★
☆電話・出張鑑定・各種講座 承っております。
ご予約&お問い合わせ先 dolphinheart.one@gmail.com

*メールマガジン
心の羅針盤 Dolphin Heart 星の手紙
次回 新月にお届けします。

メールマガジンのご登録と解除はこちらから
心の羅針盤☆Dolphin Heart 星の手紙






※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ 




































関連記事

Category - 星の動きとココロ模様

0 Comments

Post a comment