Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

みずがめ座の新月

Category - 月のメッセージ
DolphinHeartでは鑑定や講座を通じて
星からのメッセージを楽しく・わかりやすく、日常の生活に使える「知恵」としてお届けしています。

☆心理占星術鑑定・講座のご予約を承っております。
*鑑定受付についてはこちらをクリック

ご希望の方はブログ右横のメールフォームより
お問い合わせ・お申し込みください。

※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※

アポロ11号より 1969年7月20日の地球

今日はみずがめ座で新月です。

旧暦(太陰暦・月の暦)ではお正月。
今は耳慣れた言葉「春節」の中国を初めアジアの国々では、
この日をお正月として一年の始まりをお祝いしています。


西洋占星術の世界においても、新月は「新しいスタート」を意味します。
やぎ座で目標を達成したあと、みずがめ座は未来の可能性を指し示しています。

今はまだなんとなく「こうだったらいいなぁ~」だったり、「そんなこと自分にできるのだろうか?」という思い
安定した生活を手放すのが怖くて、現状で我慢してしまうという思いも強いかもしれません。

でもここしばらく、家族・仕事・恋愛・金銭などで責任を持つのか?
またそこから離れて自由になるのか?
自由になるにしても経済的自立をどのようにしていくのか?

新月前夜には金星と月・冥王星そして天王星が繋がり、どうしようもない思いが溢れてきたかもしれません。

隠れていた気持ちが溢れて出して流れていくと、そのあとには何もないところからスーッと浮き上がってくるように
ホントは自分がどうして行きたいか?がわかってくるようです。


離れて初めて自分の思いに気づく。

独立に向けて意識を変える。

新たな可能性の扉が開いていることを感じる。


なかなか一歩を踏み出せなかった人は、火星の力が溢れていますので行動を起こすチャンスです。

新鮮さを取り込んで気分を変えてみるのも良さそうです。

ショートヘアーにする。
不用品を捨てる。
趣味のサークルに入る。
いつもと違うやり方をしてみる。

新たなニュースも入ってきて視野が広がります。

会いたい友達に連絡を入れる。
興味のあった講座や勉強を始める。
オフ会や交流会に参加する。

やってみたかったけどなかなか動けなかった人も
肩の力を抜いて飛び込んでみてください。

好きなことには再チャレンジの星の後押しもあります。
私自身、去年の秋から初めてなかなか行けなかった太極拳と気功に通えるようになりました。


☆みずがめ座の新月の願い事

2月8日 23:40~

新しいことを始めるには新月から始めるのがベストです。スムーズに事が運んで成功する確率がグンと高まります。
純粋で無垢なパワーがあるので、積極的に行動していくのにいい時期です。願い事も叶いやすくなりますので、
なりたい自分や将来のことを書き出していくといいでしょう。

「発明」
革新的アイデア・ひらめき・エキセントリック・道理を知る

「未来」
新しい流れと自由なアプローチ・高度な技術・長期目標

「人道的姿勢」
他者を労わる・世界的視野で行動する

「啓示」
わくわくすること・自由・予期しない結果・若返り

「大局」
客観性・知識・ユーモア・夢の実現・占い(占星術・数秘術・タロットなど)

「友情」
友だち・グループ・ネットワーキング・自由で友好的な方法・率直さ・プラトニックラブ・

「他人への無関心」
冷淡・無関心・厳格な考え方・風変わり・衝動的行動を改める

「身体的部分」
足首・ふくらはぎ・血液循環・痙攣・発作・下肢静脈瘤


新月のソウルメイキング より 引用


続きはメールマガジンでご覧いただけます。

関連記事
スポンサーサイト

Category - 月のメッセージ

0 Comments

Post a comment