Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

★西洋占星術★のお勉強会♪

今日は爽やかな晴れの一日♪
これからは雨の日が続くと思っていたので
ちょっと気分も軽やかに・・♪

思いがけなく太陽の光を浴びられるのは
ココロも元気にしてくれる。
でも日焼けにはご用心!
しっかり帽子にUVケアは忘れません。

今日は西大寺で西洋占星術のお勉強会の日♪
パンの美味しいカフェ♪
西洋占星術のお勉強会について詳しくはコチラ

このカフェでは他にも英会話などのお勉強している方が多くみられます。
スペースも広くお勉強にも集中できるし・・
少し目線を移せば緑の木々が見えるので
時おりリラックスも出来て、とても居心地の良い場所です。

さとこさん

今日はハウスや最近の天体の影響についておはなし。
時どき、さとこさんにアロマのことも伺ったりしながら・・♪

占星術とアロマも繋がっていて・・
アロマ占星術なんてのもあったりします。

そんなこんなで好奇心旺盛な私は
アロマと占星術の繋がりも興味深くて
いつかお勉強してみたい・・・。

一緒に居るだけで元気になれる
そんな知的で爽やかなさとこさん♪は
アロマ心理カウンセラーをされています。

アロマとカラーと心理について教えてくれる
さとこさんの「カモミール*ロマン」について詳しくはこちら
↓↓↓
アロマセラピー&心理学レッスン

ちょっと帰りに寄道して
アロマポットとアロマオイルを購入しました。

アロマの香りに包まれて・・

さっそくお部屋にふんわり・・いい香り~。
あっ、でも愛犬にはどうなんだろう?
アロマの影響って・・。良いんだろうな、きっと・・。
(ただの憶測ですが、というよりも希望♪)



そして6月中ごろまでの天体の影響について・・。

今日の月は山羊座で牡牛座の水星とスムーズな関係なので

今までひとりでコツコツ時間をかけて
努力してきた事が認められるような・・。
お仕事やお勉強などで
ちょっと小躍りしてしまいそうなことがあったかも・・。

成果が現れる。
良い結果を得る。

一つ一つの経験を大切に
日々小さな一歩でも長い期間の積み重ねで
大きな前進になる日が来るのです。

過去の自分に「ありがとう!」といいたくなるような
涙ぐましい努力の期間があったなら・・。
未来に繋がる確かな手応えを感じさせてくれたことでしょう。

そして・・。
牡牛座の金星が山羊座の冥王星と協調的な関係なので
復活愛に希望が持てるかも・・。

諦めようと思ったけど・・忘れられない。
一度は離れてしまったけど、また会いたい・・。
そんな思いがあるなら、今は愛を取り戻すチャンスです!

潔くこれが最後と思えるのなら、
勇気を持って素直な気持ちを伝えてみましょう。

13日は何だか不思議なエネルギーがやってきます。
(でもその日は大きな行動に出ないようにしましょう)
考えすぎてしまうと、妄想傾向が強くなるので
ふと浮かんだ直感を大切にしましょう。

寝ている間に見た夢とか・・。
何となく見た映画の中にヒントがあったり・・。
思わぬところからメッセージがやってくるようです。

そして行動に出るのは、水星が双子座に入る15日以降が良いですね。

その日まで「直感」が消えない場合
それは「進め!!」のサインなのかもしれません。












関連記事

Category - 西洋占星術の講座

0 Comments

Post a comment