ちひろ

ちひろ

DolphinHeartでは鑑定や講座を通じて
星からのメッセージを楽しく・わかりやすく、
日常の生活に使える「知恵」としてお届けしています。

☆心理占星術鑑定・講座のご予約を承っております。

*鑑定受付についてはこちらをクリック

*電話鑑定についてはこちらをクリック

*西洋占星術の出張講座や個人講座も承っております。

ご希望の方はブログ右横のメールフォームより
お問い合わせ・お申し込みください。

※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆   

あたたかな春の陽射しとともに、色とりどりの花が咲き
緑の新芽が顔を覗かせて、木々の先では鳥がさえずり、命の輝きを放っています。

一斉に花を咲かせる桜とともに
新たなステージへの扉が開いて入学、入社、新居への移転と
新生活のスタート、おめでとうございます。

二十四節季では
「清明」せいめい
春のあたたかな陽射しの中、まさに天地万物が清らかな明るさに輝いている様を現すことば。
中国では古くからこの清明節の時期に、祖先の墓参りや、「踏青」とうせいと言って野に出て春の緑を
満喫するなどの行事が行われました。

小春日和の穏やかな日にはお弁当を持ってお花見やピクニックに出かけて、大地にあふれる
春の気を受け止めると、肩の力が抜けて元気になれそうですね。



牡羊座の新月

牡羊座は何かを始めたり、環境を変えたり、
イメージチェンジや方向性を絞り込むなど
チャレンジすることを意識するのはいいタイミング。

とくに、自分にとって「新しい」と感じることなら、より魅力を感じることでしょう。

ほかの人にとって古いものであっても、昔やっていたことでも時間とともに
視点が変わって、また新鮮な感覚がやってくるでしょう。

「自分の深いところから本気で何かを変える」

なんとなくの習慣、無意識でやっていたこと、癖。
新月に自分を客観視する事で、根本的に変われる方法が見つけられそうです。

ただ、結果を急いでしまったり、簡単な方法に気を取られていては
本質は見えてこないし、いつまでも求めるものには近づけないでしょう。

ある程度の時間と絞り込む勇気。
何かを選ぶことは、何かを諦めること。

自分が何から抜けて何を選びたいのか
この先どう変わっていこうとしているのか。

長いスパンで人生を眺めてみましょう。

ゴールまで一気に駆けあがりたい衝動も沸き上がりますが
段階に応じてゴールがあることを理解しましょう。

例えばダンスの練習なら
しなやかな動きと強い体を作るための基礎のトレーニングが大事です。
はっきり言って基礎のトレーニングは辛いしつまらないものです。

音楽に合わせて身体を動かしている方が楽しいし、運動した感じもあります。
ただどんなに早く振付を覚えても、無駄のない基本の動きを身体が習得できていなければ
いつまでたっても独自の癖のある動きでしかないでしょう。
最後には無茶な動きで身体を壊してしまうかもしれません。

まずは自分の癖を知り、基本的な身体の使い方を知るトレーニングがダンスがうまくなる為には
必要です。それには基本練習を日々淡々とこなすこと。

外側だけに意識が向くのでなく、
自分を待てる力と、何のためにという目的意識が大切です。

時間をかけて身体で覚えたことは、しっかりした基本がありますと応用が利きますので、
また違うものへの変化や対応にも怯むことなく対応できます。

新たなものも受け入れても潰れない、しなやかでいて芯の強さができてきます。

最初にきっちりと時間をかけることを、無駄だと思わない。

新しいことを習得する時間を愉しむくらいのゆとりを持って、チャレンジしてみてください。

すぐに結果が出なくても、それはあなたに能力がないのではなく、
自分の能力が育っていくのを待つゆとりがないだけです。

いろんなツールができて便利でスピードが求められる時代になっていますが、人間の落とし込む能力は
そこまで早くはなっていません。むしろ日常のスピードについていくのが必至なくらいでしょう。

信号待ちで、渋滞で
メールの返事がなくて、
荷物が届かなくて
会社の手続きで

スムーズに進まず不安になる。
イライラする。

生きてる間にほんとに急ぐことってどれほどあるのでしょう?

ふとした日常の無意識の反応に、
いつの間にか待つことが苦手になっている事に気が付くでしょう。

これは年齢問わず、なんでも簡単に手に入る便利な世の中の代償かもしれません。


牡羊座の新月
4月7日 20:24~

お願い事のキーワード

「始まり」
入学、入社、創設、
熱意とエネルギー、行動
革新的アプローチ

自分を見つめる、純粋さ、本物
自己発見、独立、勇気、悪癖を断つ

他者への配慮のなさ、利己主義、うぬぼれ、怒り、強引な行動、せっかちを改める。

「身体部分」
にきび、目、頭、顔、皮膚、脳、頭痛、めまい

サビアンシンボル牡羊座 19度
 魔法のじゅうたん

景気の良い行動でテンションを上げる
カラ元気も元気のうちと、自分自身をあおって勢いやパワーを取り戻していきます。
派手なことや景気の良いことをして気持ちに弾みをつけたくなります。特に落ち込んだり悲しい気分の時は、なおさら自分を盛り上げていこうとする傾向が出てくるかも。ただ周りの人たちは能天気な人だとあきれ顔であなたのことを見るかもしれません。しかしそんなことは気にせず、おやじギャクでもくりだしながら飛ばしていって。また自分を守り立てるために、大風呂敷を広げることも。

実現しなければ、嘘で終わってしまいますが、有言実行でやり抜けば、高めの目標を次々とクリアしていくすごい人として周囲の注目を集めるかも。ただし、どこそこの芸能人とお友達・・。だとか収拾のつかないことは言わないほうがベター。逃げ場がなくなってしまうので気を付けて。また現実ではなく、空想の世界に羽を広げて、元気を取り戻す人もいそう。ファンタジー小説の登場人物になり切るのもいいかも。まずは自分で自分のハートに火をつけて。

未来辞典 松村 潔 著より 引用






 ☆☆ ☆※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ 

心の羅針盤
eno デザイン ロゴ
マジック×マレット(2F)
毎月 第4日曜日11:00~17:00
奈良県桜井市 近鉄大阪線桜井駅北口より 徒歩1分 

Hot Club 
土曜日10:30~17:00
奈良県香芝市 近鉄大阪線五位堂駅南口より 徒歩1分

★西洋占星術のカウンセリング★
10分1000円~

★自分でホロスコープを読めるようになる為のお勉強会★
++++++++++++++++++++++++++
【西洋占星術講座・個人レッスン】 
個人・少人数制
☆入門クラス             150分: 7000円(全2回)
☆個人レッスン(基礎・応用) 
180分 : 10000円(随時)
☆グループレッスン(基礎・応用)
180分 :  8000円(2名様より) 
☆実践講座 (グループ) 
180分:  10000円(2名様より)
☆実践講座 (個人レッスン)  
180分  12000円(随時)
++++++++++++++++++++++++++

☆電話・出張鑑定、各種講座 承っております。
ご予約&お問い合わせ先 dolphinheart.one@gmail.com

*メールマガジン
心の羅針盤 Dolphin Heart 星の手紙
次回 満月にお届けします。

心の羅針盤☆Dolphin Heart 星の手紙









関連記事
最終更新日2016-04-08
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術* All Rights Reserved.