ちひろ

ちひろ

ゴールデンウィークに入りましたね
移動も多くなる時ですが、天空では交通を象徴する水星が逆行を始めました。
今日から3週間ほどおうし座で逆行していきます。

綿密なスケジュールを立てると、予定通りにいかないこともありますので
ゆったりのんびりでも大丈夫な計画がよさそうです。

水星逆行中はコミュニケーションの行き違いや思い違いによる
アクシデントなども起こりやすいです。
「こうするのが当たり前でしょ」
「これくらいわかってるよね」など、無意識に独自の価値観や思い込みも強くなってますので
客観的な視点が持てず、頑固になってくると自分では視野が狭くなってしまっていることにきがつきません。

行動もいつものパターンにはまってしまいがちですが・・。
なんだかうまくいかないなってときは、違う視点をもてるよう
一日の中で何か一つ、新しい体験を取り入れてみてください。

例えば運動したいなら散歩に出かけましょう。
家の前で縄跳びを10回だけするのもいいです。
もちろん旅行に出かけたり、好きなことをしたり、本を読むのもいいですね。

続けるためにするのではないので、とにかく新しい風(体験)を取り入れてみてください。
そうしているうちに今の状況をまた違う視点から感じるようになってきます。

価値観・金銭感覚・身体のことを考え直すチャンスです。

生活について見直す機会が訪れるでしょう。



水星逆行中は「失くしたものが戻ってくる」
また、久しぶりの再会がある。
趣味やアートなど創作に集中するのもよさそうです。


いい加減になっていることや、すっかり忘れていたものはないですか?

過去を振り返る傾向も強くなるので、貸し借りなどはすっきりさせましょう。
借りたものはきちんと返す、そのように計画を立てたり心に決めるだけでも、
軽やかになり運気の流れがよくなります。



「ものを大切にする」

そうして所有している「もの」を再確認するのもいいですね。

粗末にしていることはないですか?

使っていないものも他に利用価値があるのでは?

お休みにお部屋をすっきりさせるのもいいですね。


水星が逆行すると前向きにスイスイ進むというより
安定させるためにじっくり練り直す感じです。

体調も崩しやすいですので、無理せず
生活のリズムを取り戻し、身体を整えていきましょう。

関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2016-04-29
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply