Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

おうし座 金星


金星がおうし座に入りました。

4月30日~5月24日

金星は本来の場所に入り、
身体を喜ばせること、美しいもの、心地いい環境が
あなたを輝かせていきます。

物質的な安定が必要なので
気持ちが不安定になると
つい食べ過ぎたり、衝動買いに走ってしまいそう。

そんな時は外に出て自然に触れましょう。
森林浴や草花に触れるとリフレッシュできます。

現実的には家計簿をつけて、お金の流れを把握しましょう。
全体的な収支を把握すると、少しづつでもお金を貯めることが可能になります。

おうし座は何かを形にする持続力はピカイチなので
お休みでゆったり過ごしたあとは、実現に向けてチャレンジしてみて。

お稽古事や趣味などを楽しむ。
楽器の演奏やボイストレーニング。
お花や野菜を育てて土に触れるのも良いですね。

恋愛はスローペース
自分からアプローチするというより
穏やかな雰囲気で聞き上手に徹してみて・・。
一緒に料理を作ったり、お買い物も楽しめそうですね。



~おうし座 金星的 楽しみ~
ハーブの香りに誘われて

今年も庭にハーブがすくすく元気に育っています。

ローズゼラニウム
ローズゼラニウムは甘く優しい香り
レモンバームは爽やかなレモンの香りで庭に出るたびに
葉っぱに触れて香りに癒されていましたが、

ふと思い立って
良い香りがするお茶ができるかもしれない・・。と
レモンバームとゼラニウムをお茶に入れてみました。

①いつものようにお茶を沸かして(ほうじ茶)

②お茶が沸いたらそこへレモングラス(10枚)

 ローズゼラニウムの葉を(3枚) 10分ほど入れておきます。


たったそれだけで、清涼感のあるすっきりしたお茶に変わります。

いつものほうじ茶が爽やかなハーブティに・・。
家族はジャスミン茶?と思ったようで、それくらい香り、味共に変わります。

急に気温が上がって、体温調節がついていかなくて熱がこもりがちですが

レモンバームは発汗作用もあるので、飲むとじんわり汗がでてきます。

20160502014558d19.jpeg


~レモンバームの効能~
・気持ちをリラックスさせる。
・気分を陽気にする。
・神経症の頭痛を和らげる。
・記憶力を高める
・疲労回復
・肌を清潔に柔らかく保つ


レモンバームはとても強いので手間いらず、
藩日陰の場所でも緑豊かにぐんぐん育っています。

たくさん増えていくので、お風呂にも使ってみました。
枝ごと刈った葉を袋に入れて湯船に浮かべておきます。

香りはアロマオイルほど強くないですが、葉をちぎって入れると
ほんのりレモンの香りが広がります。

おかげで芯から身体が温まりました。
湯上り肌がさらさら柔らかくなったような・・・。

また試してみます♪







※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆

☆心理占星術鑑定・講座のご予約を承っております。

*鑑定受付についてはこちらをクリック

*電話鑑定についてはこちらをクリック

*西洋占星術の出張講座や個人講座も承っております。

ご希望の方はブログ右横のメールフォームより
お問い合わせ・お申し込みください。

☆☆  ☆※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ 

心の羅針盤
eno デザイン ロゴ
マジック×マレット(2F)
毎月 第4日曜日11:00~17:00
奈良県桜井市 近鉄大阪線桜井駅北口より 徒歩1分 

Hot Club 
土曜日10:30~17:00
奈良県香芝市 近鉄大阪線五位堂駅南口より 徒歩1分

★西洋占星術のカウンセリング★
10分1000円~

★自分でホロスコープを読めるようになる為のお勉強会★
++++++++++++++++++++++++++
【西洋占星術講座・個人レッスン】 
個人・少人数制
☆入門クラス             150分: 7000円(全2回)

☆個人レッスン(基礎・応用) 
180分 : 10000円(随時)
☆グループレッスン(基礎・応用)
180分 :  8000円(2名様より) 

☆実践講座 (グループ) 
180分:  10000円(2名様より)
☆実践講座 (個人レッスン)  
180分  12000円(随時)
++++++++++++++++++++++++++

☆電話・出張鑑定、各種講座 承っております。
ご予約&お問い合わせ先 dolphinheart.one@gmail.com

*メールマガジン
心の羅針盤 Dolphin Heart 星の手紙
次回 月初めにお届けします。

心の羅針盤☆Dolphin Heart 星の手紙










関連記事

Category - 星の動きとココロ模様

0 Comments

Post a comment