ちひろ

ちひろ



空と樹


二十四節気では20日から小満に入りました。
日ごとに上昇する気温に合わせ、万物の成長著しい時期です。
畑の麦は大きく穂を実らせ、草木の緑はよりくっきりと色濃くなってきます。

「あらゆる生命が天地に満ち始める」という意味の言葉です。

命あるものが燦々と輝きを増す小満の頃、陽が極まる夏至(??)までの1か月間
太陽はふたご座を運航していきます。

風の星座のふたご座は好奇心の赴くまま、軽やかに自分の居場所からて飛び出していきます。
急な変化にも物怖じすることなく、何だかか楽しそう♪とワクワクしながら新たな扉を開いていけそうです。

知的好奇心も増し、おしゃべりや情報交換は盛んになるでしょう。
趣味のお教室や資格取得の講座などは、どんなのか試しに行ってみようって感じで
気軽に参加してみるといいでしょう。
なんでもやってみない事には、自分にあっているかどうかわからないですから。

そうしてアンテナを立てていると、同じ繰り返しの毎日に新鮮な風が吹き込むように、
ちょっと試してみたいな~と思っていたことの新しい情報や耳寄りなお知らせが舞い込んでくるでしょう。

22日に水星も順行に戻り、内向きだった意識も閉じていた視野も広がり、停滞していた事も形になり始めるでしょう。


今日の満月は近くにエネルギッシュな火星が輝いてます。

体調を整えるためにスポーツやボディワークで身体を鍛えるのもいいですね。
またこの時期は熱くなりやすく、射幸心をあおられますので、
無謀なチャレンジや計画は誰かに相談したり、一旦持ち帰って熱さを冷ましてみるといいです。

負けん気も強くなって手にできないものほど手に入れたくなります。
「今すぐ、その場で」と焦る時ほど冷静さと注意が必要です。

いつも以上に賭け事やゲームなど熱くなりやすいので、ちょっとした気晴らしのつもりが、
後で請求書が届いて青くならないように。

満月前後は気分の盛り上がりを良いほうに転換できるよう、
火星のエネルギーは膠着状態から脱出するチャンス!です。

忙しくてお休みが取れなかった人は、
休暇をとって趣味の時間にあてたり旅行もよさそうです。

また水星逆行中に見直したお金の使い方、貯め方、収入、持ち物、住居、環境について
今までのパターンを変えていけるチャンスです。

私は逆行中に携帯プランを見直しました。
他社で一台ずつスマホとガラ携の2台持ちでしたが、
ガラ携そしてネット環境を1社でまとめて、スマホを手放すことにしました。

火星のエネルギーは方向性を定め、次の着地点に向けてロケット発射していけるエネルギーがあります。

満月の近くには土星もありますので、今まで羽ばたけなかった人は勇気をもってチャレンジを。
無謀なチャレンジを続けて来たのなら、その清算をしていくように促されるでしょう。

いて座の満月に・・。

時には気まぐれにも思わぬラッキーが隠れているようです。風の吹くまま気の向くまま、
ふと寄り道した先で素敵なお店を見つけたり、こんな方法もあったんだ!と
今までの思い込みから抜け出せるかもしれないですよ。

これからの方向性を絞り込みましょう。

月のそばにはあなたの中の戦士を目覚めさせる火星、
そして蒔いた種を刈り取り、あなたを導く土星があります。


いて座の満月
サビアンシンボル 白い波の帽子に覆われた大洋

「集団活動に参加して気持ちを盛り上げる」

何らかの形で集団活動に参加することがあなたの成長に役立ちそう。
例えば仲良しグループでちょっとしたイベントなどを企画してみると
新たな刺激が加わって、楽しみが倍増するでしょう。

職場などで新たに立ち上げたプロジェクトチームに参加するのもお勧めです。
みんなで一緒に一つのことを成し遂げる感動が、
あなた中でくすぶっていたフラストレーションを一気に解消してくれます。

ただ飽きっぽくなるので、一つのことをずっと維持するのには向きません。
お落ち着きがないと言われても気にせずに、心のアンテナに従って行動してみましょう。

皆との一体感から得られる興奮や感動が、今のあなたの心に一番の栄養になるのです。
また、今まで付き合ったことのないタイプの人たちと新しい人間関係を築くのにも良い時期です。

習い事を始めたり、趣味のサークルに参加してみたり、ファンクラブに加入するなど、
意欲的に行動を。特にやりたいことがないという人は、ネットーフィンで気になる対象を見つけられるかもしれません。

未来辞典 松村 潔 著より











関連記事
スポンサーサイト
最終更新日2016-05-23
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply