Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

6月の星の動きとココロ模様♪

~6月の星の動き~
3日 太陽と土星の衝
4日 金星と土星の衝
5日 ふたご座 新月
10日 水星と火星の衝
11日 月と木星が接近

14日 水星がふたご座へ移動
17日 月と火星が接近
18日 月と土星が接近
    金星がかに座に移動
20日 いて座 満月
22日 水星と土星の衝

29日 火星逆行終了

紫陽花

~6月前半のココロ模様~

☆太陽・金星 ふたご座 選択肢の広がり

月初めより、太陽・金星がふたご座で並び
好奇心旺盛にいろんなことにチャレンジしてみたい気分が高まるでしょう。
習い事やショッピング、ネットサーフィン、情報交換やおしゃべりするのが楽しく
メールやSNSでの交流が活性化します。

自己アピールもそつなくこなせてしまうので、自己開示しすぎるのは注意。
また人の意見や情報を取り入れすぎると、人と比べて落ち込んだり、自分を見失ったりすることもありそう。

自由に軽やかに選択肢を広げていきたいので、まだ責任を持つことや、縛られる事には抵抗感があります。


☆海王星と土星  理想を現実にする強さ。
海王星の影響で、夢見がちで今ここにないものにロマンを感じます。

4日に金星と土星が向き合い、まだあなたも知らない愛が深まっていきます。

恋愛では自分の理想を相手に投影して、現実を知ってがっくりすることもあるようです。
理想の相手ではなかったから、弱さを知ったから離れてしまうのか?
不甲斐ないところがあっても、足りないところを補い合いながら乗り越えていこうとするのか?

または無理な要求にいつまでも沿わせていてはいけません。
自己犠牲的にならず、「私の責任はここまで」と境界線を引き直す強さを持つように土星が導いています。
その強が優しさではないと相手が離れて行ってしまうなら、悲しいですがそれが答えです。
甘やかすこと、与えるばかりが愛ではありません。

今月は海王星と土星がが理想と現実のギャップを明るみにし、目標とすることもブレやすくなります。
考えがいろんな場合で変化していってしまうので、今日と明日では言うことがと違うってこともありそう。

そんな時は答えを急がず、決められないとき、言葉にできないとき、揺れ動くときもあるさ~と
自分の中で泥水の泥が底に沈殿してクリアな水になるまで、心が鎮まりクリアになるのを待つといいでしょう。

あれもこれもと矛先がいろんな方に向いてしまい、今はまだ決められないのだ。
そう自覚して自分を待ってあげることです。

焦って情報を集めすぎるのも、より迷いを生んでしまうので、
おうし座に水星がある前半は身体の声を聴いていきましょう。

もうすぐ梅雨の季節になりますので、家で過ごすことも多くなります。
家や自室、寝室を心地よく変えていきましょう。

食事も簡単に済まさずに、温かいもの、身体が喜ぶものを作ってみましょう。

ストレス発散には、音楽を聴いたり、歌を歌ったり、絵を描いたり、趣味の時間を充実させるのもいいですね。

繰り返しの作業をしているときにふとひらめいたり、ぐっすりよく眠った朝にふと答えがわかったりすることでしょう。

自分の中のパターンや価値観を取り戻すと、自然と落ち着きと自信が沸いてきます。
またなるべくカードは使わず家計簿をつけて収支を明確にし、貯金をしていくと気分も安定していきます。
少し我慢して、欲しいものはお金を貯めてから買うようにしましょう。

今に安心することで、周りに惑わされることなく
自分が選びたいもの、チャレンジしていきたいことが鮮明になっていくことでしょう。


月の前半は考えるより、身体で感じてみよう。
そして自分本来のペースを取り戻しましょう。









関連記事
スポンサーサイト

Category - 星の動きとココロ模様

0 Comments

Post a comment