Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

ふたご座の新月

Category - 月のメッセージ

雲海へジャンプ!

ふたご座の新月
6月5日 12:01~

新月は願いを叶える強いパワーを持つ。

私たちには心に強く念じたことを実現させる、不思議な潜在能力が備わっています。
新月は意識の象徴である太陽と無意識の象徴である月が出会うタイミング。
意識にのぼっている思いと、無意識化に潜んでいる想いを一致させて、心の中の願望を意識化しやすいとき。
そう、願い事を唱えるのに最もふさわしい時期なのです。

また願いは視覚化することにより、より現実化しやすいので、自分の中でありありとその情景を想像してみるといいでしょう。
それが難しい時は、そのイメージに近い写真やイラストなどをよく見えるところに貼っておくのもいいですね。

今日の新月は海王星の影響を受けていますので、考えすぎたりいろんな影響を受け取って混乱してしまいそうです。
自分が何を望んでいるのかよくわからないときは、リラックスした時や何にも考えないで単純作業に集中した時、
歩いているときなどにふとイメージが沸いてくるかもしれません。

または夢からメッセージや啓示を受けることもあるでしょう。
夢の中で答えを受け取ることもできそうですので、眠る前に潜在意識に質問をしてみるといいでしょう。
無意識にアクセスするちょっとした実験と思って試してみるのも楽しそうですね。

眠りにつく前のうとうとした時、心身の緊張がほどけてリラックスしている時
そして新月は無限の可能性が眠る潜在意識と繋がるチャンスです。

ふたご座は一つの価値に縛られず、物事を多角的に見る自由さがあります。

今までがこうだったから、こうなるに決まってる。
勝ち負けや、できるできないにとらわれず。

あなたの中の思い込み「こうあるべき」を少し緩めて、何が出てくるかわからないから面白い。
そんな風にイメージの中だけでも自分を自由に開放してみましょう。

ふたご座の新月に叶いやすいお願い事

☆キーワード

「運動」 車(購入・修理)、短期旅行、輸送、
      落ち着きの欠如、興奮

「学び」 事実に基づいた情報、正規の学校教育、印刷物
     インターネット、好奇心

「伝達能力」 記述力、話術、効果的な聞き方、教え方
        心の調和、多様な意見を理解する

「理論性」 選択肢を知る、聡明さ、短期的結果、便利屋的スキル
       工夫を凝らす、多様性

「社会的要素」 臨機応変、受容、迅速な反応、瞬間を楽しむ
          機知、社交性

「身近な人間関係」 兄弟、姉妹、近所の住人、学校の友人、ルームメイト

「揺れ」 質問過剰、言葉のあやにとらわれる、表面的なこと、神経質、優柔不断

「身体部分」 手、手首、腕、肩、花粉症、肺、呼吸、神経系

新月のソウルメイキングより 引用


***********************************

サビアンシンボル ふたご座15度 
会話をしている二人のオランダの子供

「誰にでも気軽に話しかけるようなスタイルを身につける」

人と話すことが楽しい時です。しかし会話の相手が聞き違いをしたり早とちりをしたりで、結局は言いたいことの半分も伝わっていないことに気付くかもしれません。でも以前ならイライラした勘違いにも今のあなたには、さらっと流せるだけの大人の余裕が出てきました。いまだ手の内は明かさないにせよ、親や頭の固い上司との軽妙で冗談交じりの会話スタイルも身につきました。

また以前のあなたなら自分の知らない分野の話題に乗ることはなかったのですが、今のあなたは、スポーツ、政治、経済など話題が豊富で、公私にかかわらず会話の中心になる可能性も。社交的でフットワークも軽いので、異業種の人たちとの交流にも関心が向くでしょう。

金銭面では交際費や通信費がかさみ、厳しい状況に。倹約を考え、またカードやローンの利用など控えたほうが無難です。特に契約関係でのやり取りでは、手続き上の勘違いがないように慎重にことを進めましょう。

未来辞典 松村潔 著より 引用

*********************************************

☆ココロのビタミン
「私たちはつねに、自分のレッスンを学ぶための完璧な場所にいる」

すべてのことは繋がりあっているようです。そして「たまたま偶然がおきること」などひとつもありません。
私たちはいつでも、自分が学ぶのに完璧な場所にいるのです。まさに「弟子に準備ができたとき、師があらわれる」のです。

あなたに準備ができたとき、人生で学ぶべきことや成長すべきところを見せてくれる、まさにぴったりの状況がそこにあらわれます。
そして人々はあなたが前に進むのを助け、教え、援助するためにそこにいるのです。

傷つくならそれは愛ではない。 チャック・スペザーノ博士 著より 引用





関連記事
スポンサーサイト

Category - 月のメッセージ

0 Comments

Post a comment