Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

水星と火星

今日はおうし座の水星とさそり座で逆行中の火星が向き合います。

最近噂のスーパーマーズですね。
公転周期が地球と近づくタイミングが2年2か月に一回あり
その時期にあたりますので、いつもの火星より距離が近いです。

火星は目標を絞り込み行動に移すエネルギーを与えてくれます
正義感や攻撃性が行き過ぎると争いの火種になることもあります。
身体が熱いと感じる人もいるかもしれませんね。
そんな時は水分補給を心掛けてくださいね。

水星はおうし座を運行中
逆行中の㋄に見直した経済的なこと、収支について、実行力がムクムク沸いてきます。

特に毎月出ていく固定費、通信費や光熱費、保険などを見直して
支出を減らし、貯蓄に変えていくのも良さそうですよ。

火星も逆行してさそり座を通過中。
ちょうど2014年末から2015年9月に起こった変化に対して
目標を絞り込み行動していく時期になってきました。

さそり座ではパートナーや家族や親子、ビジネスなどの身近な人との間で
一歩踏み込んで対応していくことになるでしょう。

問題解決により絆も深まる時ですが、
この時期はお金の貸し借りは控えたほうがよさそうです。

まずは、借りたものは返すことでスッキリできるので
今すぐ返済できないにしても、無理のない計画を立てて、
先が見通せるだけでも、安心していきます。
困ったときには一人で考えないで専門家に相談してみましょう。

今までなかなか動き出せなかったことも、自分のパターンから飛び出して
行動を起こせるチャンスです。

その他、身体のこと、趣味のこと、習慣を変えたいけれどできないでいたことも、満を持して一歩踏み出せそうです。

また反対に頑なな態度や人任せにして自分は変わらないでいると、甘えはすぐに見破られてしまい、
耳の痛いことも言われてしまうかもしれません。

煮え切らない態度に、もう付き合えないと大事な人が去ってしまうようなことにならないよう
耳の痛いことも聞く勇気をもって、自分のことを客観的に眺められるようにしていきましょう。

なかなか怒りを表さない人が一たび怒りをかんじると、すぐには元に納まらないでしょう。
いつもの通りにしていただけなのに何がわるいんだろう?
そんな風に感じていることがあるなら、自分の心地よさ、マイペースやこだわりが人にとっても心地よいとは限らないので、
いつも知らないところで周りの人がフォローしてくれていたということに気付いてください。

今日は私も重い腰をあげて、スマホを解約して、保険型の貯蓄に変えようと思います。
異業種の乗り換えです(笑)老後のことも他人ごとではなくなってきました。


~おうし座水星とさそり座火星~
実際的なことを長期スパンで変えていく実行力を与えてくれています。

名前は知らないけど・・可愛いお花

関連記事
スポンサーサイト

Category - 星の動きとココロ模様

0 Comments

Post a comment