Welcome to my blog

心の羅針盤 Dolphin Heart *心理占星術*

Article page

やぎ座の満月

Category - 月のメッセージ

梅雨明けと共に青空が戻ってきました。

日の出とともにグングン気温も上がっていますが、
夏の暑さに無防備でいると知らないうちに熱中症になってしまいました。

クーラーを止めて眠っていたら、頭がガンガンして目覚めて吐き気もします。
どれほど眠っても眠たくて、スッキリしません。

水分をたくさんとって、涼しいところで半日過ごしていたら
ようやく頭痛も治まって動けるようになりました。

夏本番はこれから、お仕事中も室内でも、楽しく休暇を過ごす時も、
のどの渇きがある前にこまめな水分補給を心がけてくださいね。

☆やぎ座の満月

今日は満月です。7月20日 7:55~

満月は日の入りと共に東の空に現れ、日の出と共に沈みます。

物事が成就するタイミングで、新月から始まった方向性が頂点に達します。

良くも悪くも結果がはっきりと表れます。

やぎ座の満月では、長期にわたり継続してきたことの結果を受け取るそんな事があったかもしれません。

成果を受け取ったなら、また次の目標が見えてくるでしょう。

長く続けてきたことは当たり前になっていて、そのことを意識したりもう一度見直すのも難しいものです。ここしばらくあなたの中にある「こうあるべき」を壊すような出来事が起こっていたのなら、それは長い目で見てラッキーかもしれません。

今はそこから目をそらしたい、辛い思いをしていることがあったとしても
自分の中から何かが変わろうとしている。
新しいサイクルが始まろうとしているのです。

~変革の天王星が太陽と月を刺激しています~

今までのパターンやシステム、出来上がってしまったものをこれから先のゴールに向けて
変えていけるときです。

ここから飛び出したい気持ちはあっても自信がなくて、完成するのに時間がかかりそうで、今の場所に留まろうとするのかもしれませんが、場所を変えなくてもやり方やモノの見方を変えることはできます。手も足も出なくて、止まったように思えることもあるかもしれませんが少しずつ動きだしています。

~何かを変えたいけど、これからの目標がわからないってときは・・~

いつもと違うことをしてみてください。

初めてのことにチャレンジしてみる。
異業種や年の離れた知人、友人と交流する。
やってみたいけど、なかなかできなかったことを体験してみる。

視野がクリアになるためにもっと手軽にできること
部屋の掃除をする。
押し入れや引き出しの中の使っていないものを処分する。
排水溝や水回りをピカピカにする。

この中でも不用品の処分はかなり効き目あり。

携帯やパソコン内のの情報の整理もよさそうです。

エネルギーは循環しているので、空白を作るとまた新しいエネルギーが入ってきます。
目には見えないところで、滞っていたものが流れ出し、また次のステージへと押し出されていきます。

かに座の新月前に海へ行き、自分の気持ちをポロポロはがしたら、いろんなものを整理できるようになってきました。心の整理ができると自分に必要なものとそうではなくなったものがより鮮明になります。処分する途中では、未整理の写真が出てきたり、ノートが出てきたり、過去の自分に出会います。そんな過去を懐かしく、また過去の自分に励まされつつ、じわじわ前に進む勇気が湧いてくるのです。

10年ほど大事にとっておいたものも、気持ちよく処分することができるようになり、大事なものを処分することで、脱皮するような感じがあります。

そうすると自分の中で「こうあるべき」だけではなく、「ちょっと勇気がいるけど、ほんとはこうしてみたかった」そんな心の声にも素直に耳を傾け、今までとは違う可能性の種を受とれるようです。



やぎ座の満月
長い時間をかけて築いてきたことの成果を受け取り、またゴールを設定し直すターニングポイント。

*******************************************
サビアンシンボル やぎ座 28度
大きな養鶏場

物事の完成と新たなる予感

ワクワクする予感に満ち、今までの人生と生き方とは、まったく異なる世界に思いを馳せ、そこをのぞいてみたいという気持ちが強まるでっしょう。それはこれまで努力を重ね、一定の成果をあげてきた自負の表れでもあります。何か一つのことをクリアすると、さらに全く新しいテーマに挑戦しようという意欲が沸いてきます。

それは一つのゲームをクリアした後、また新しいゲームを手に入れたときの期待感に似ています。視野が広がるということはすなわち、今まで挑戦して手に入れてきたものが、色あせて見えてしまうという側面も持ち合わせています。そのため、会社やみんながあなたの能力として認めてくれたことには別れを告げ、また違った成果を出したいと行動するでしょう。選択肢が多くぎて情報過多に悩まされる可能性もあります。

今年いっぱいまでには、とりあえず一区切りできるようなスタンスで物事に取り組み、後に続く変換期のチャンスを確実なものとしましょう。

未来辞典 松村 潔 著より 引用

***************************************
























やぎ座の満月




関連記事

Category - 月のメッセージ

0 Comments

Post a comment