ちひろ

ちひろ

今日はみずがめ座の満月です。

夕日が沈むころ、西の空に木星、水星、
そして金星が輝いています。
(金星と木星の最接近は8月28日夕方です)

もう少し上を見上げると、赤い惑星の火星と
その近くには土星も観測できます。

奈良の月の出は18:34

「半影月食」

そして今年二度目の半影月食になります。(次回9月17日)

「皆既月食」や「部分月食」に比べると、月の変化がわかりにくいようです。

 半影月食は、月が地球の半影に入って、月面の一部がわずかに暗くなる現象。
通常は数年に一度しか見ることができないですが、2016年は3月23日、8月18日、9月17日と3回、半影月食が発生します。


月の出に起こるのと、薄く地球の影に覆われるので目で見てはっきりとわかる
ほどではないようですが、いつもの満月との違いを感じてみては・・。

月夜の宴♪



みずがめ座の満月。

みずがめ座は風の星座で理性的でクール。

俯瞰的に物事を眺めることができ

現状を変えていきたい!と未来に向かって

行動するときにエネルギーが沸いてきます。


誰にでもフレンドリーで、性別や年齢、立場などの
垣根を超えて付き合うことができます。

またそのような風通しの良い関係を求めます。


その分決まり事や常識、上から押さえつけられること、
自由を奪われることに対しては、無意識に反発してしまいます。



みずがめ座の満月では

枠組みから飛び出して自由になりたい願望と

日常の安定を築きたい衝動その調整を促されているようです。


これから自分はどうしていきたいのか?

その青写真が描けたのなら、

なるようになる!そんな大風呂敷を広げるだけではなく

イメージを具体的なところま落とし込んでいくようにと促しています。


自分一人でもできることから、やってみる。

パートナーがいるなら相手の要望も取り入れる。


互いの希望を明確にする中で、自分の描くイメージからはかけ離れていることもあるでしょう。

苦手だと思っていたことにも取り組んでいくこともあるようです。



現状を変えて、理想の未来に近づきたい。

それがみずがめ座の見据える方向です。


絵空事ではなく、本気でそこへたどり着きたいなら

遠回りに思えても、今目の前にあることを一つ一つ淡々とこなしていくのです。


今日の満月のように、はっきりとした変化はすぐには見られないし、

また変わり映えのない毎日が続くだけかもしれません。


でも方向性さえ見失わなければ、たとえすぐに変化が見えなくても

その方が確実に現状を変えていく力となるでしょう。


苦手なことは誰かがやってくれる、誰かが自分を満たしてくれる、助けてくれる。

そんな風に期待をしていては、誰も期待に応えてくれないという寂しさが募るばかり・・。


自分を変えていくのは自分しかいない。


そう思えるとき、今がどんなに窮屈な現状であったとしても

心はより自由により逞しくなっていきます。




星の動きとココロ模様

いて座の火星が土星に近づいています。
勢いよく放った矢がポッキリと折れてしまったと感じることがあるかもしれません。
ずっと続けてきたことには結果が出てきて、また次の段階に進む勇気が沸いてくるでしょう。

どちらにしても、過去を振り返りこれからまたどう進めていくのか?
少しスピードを緩めて、絞り込む時期となっています。

あれこれ手を広げすぎてしまったり、あいまいにしてきた事には、境界線を引き直す時です。
このタイミングで苦境に陥ってしまっているなら、自分の理想ばかりではなく客観的な視野をもつ冷静さが必要です。

周りが必要としていることと、自分の目指しているものにズレがあるかもしれないと、気付く時なのかもしれません。

また閉じ込められたような毎日で、自由時間や遊びが足りないのかもしれません。
そんな閉塞状態には日常のオンオフを分けて、お休みの日にしたいことリストを作ってみましょう。

押しの強い人に対して、自分の意見やノーが言えず自分はどうしたいのかもわからなくなってきた。
そんなこともあるかもしれません。

そんな方は好きなことをして過ごす一人の時間を大切に、時には自然に触れてのんびりするのもいいですね。

夏の疲れが出やすく体調も崩しやすい時期ですので、身体を冷やしすぎないで
十分な睡眠と水分補給で暑さ乗り切りましょう。




※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※

9月のこころと身体の癒しカフェ♪イベント
*心理占星術の鑑定*
9月24日日曜日 桜井 マジック×マレット
*西洋占星術講座*
入門・基礎・応用編 毎週土曜日 五位堂 ホットクラブ
個人レッスン~少人数制講座 

9月のイベント以外の鑑定・個人講座(ご予約のみ)
5日12日19日26日 月曜日 13:00~17:00 マジック×マレット
1日15日29日   木曜日 11:00~17:00 マジック×マレット

☆心理占星術鑑定・講座のご予約を承っております。


ご希望の方はブログ右横のメールフォームよりお問い合わせ・お申し込みください。

☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆  
心の羅針盤
eno デザイン ロゴ

マジック×マレット(2F) 毎月第4日曜日11:00~17:00
奈良県桜井市 近鉄大阪線桜井駅北口より 徒歩1分 

Hot Culb  毎週 土曜日 10:30~17:00
奈良県香芝市 近鉄大阪線五位堂駅南口より 徒歩1分

★西洋占星術のカウンセリング★10分1000円~

★自分でホロスコープを読めるようになる為のお勉強会★

☆電話・出張鑑定・各種講座 承っております。

ご予約&お問い合わせ先 dolphinheart.one@gmail.com

*メールマガジン 心の羅針盤 Dolphin Heart 星の手紙

次回 月初めにお届けします。



メールマガジンのご登録と解除はこちらから 心の羅針盤☆Dolphin Heart 星の手紙


※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ ※※ ☆ ※※ ☆ ☆ ☆ 






関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply